三浦海見えプロジェクト始動!!
海見えの家と言えば、中尾建築工房の十八番でもある家造り。
2Fリビングにしたり、リビングからつながるハイデッキはある意味、お約束的な要素のある家造りですよね。
でも、湘南の葉山や逗子、鎌倉、辻堂などのエリアでは、海見え物件の敷地を確保するのは子育て世代の予算では、なかなか大変。。
でも三浦だったら!
そんな訳で、割と三浦に建てたいって方が最近何気に多かったりします。
そして今回、三浦市三崎にて新たな海見えプロジェクトが始まりました〜☆
早速、現地に訪れて、三浦市役所や水道局、横須賀土木事務所へと一通りお役所巡りをしてきたんです。
そして気になる物件からの景色はなかなか良いですね〜
ちょっTさん
私が付けたんじゃありませんけど、中尾建築工房のオーナー様であるこの方が言ってました(笑)
実は以前にこんな事があったんですね。
この時にマークさんはカヤックを頂いてしまった訳なのですが、あれからマークさんも忙しかったみたい。。
そしてようやくブログでの更新となって、これからカヤックで遊ぼうかと計画しているらしいのです!
そんなマークさん、元のカヤック持ち主であるちょっとだけ遠い湘南のTさんに、呼びやす〜いネーミングをしてくれたみたいです(笑)
日時:2010年2月14日 15:02
続きを読む”ちょっTさん” シーカヤックがやって来た!
そうですそうです、そうでした!
今週明けにやって来たのですが、なんとか無事運ぶ事が出来て良かったですよぉ〜
途中、車を走らせていて、どんだけおっかない目に合った事か・・
見知らぬ方には『あの軽トラは平日の真っ昼間になに遊んでやがんだ!』みたいな目で見られますし・・・
私も内心『遊びでカヤック運んでんじゃね〜!』と言ってやりたくなる心境でしたが、とりあえずは無事運べて良かった訳です。
と言っても話がいきなりでしたね(笑)
日時:2009年12月26日 20:18
続きを読む”シーカヤックがやって来た!” お誘いがありまして・・・
昨晩に更新しようと思っておりましたが、そのまま爆睡モードに突入しちゃいまして。。。
こんな時間ではありますが、ポチッと更新ボタンを押してみました(笑)
********************************ここから**********************************
とある日『今から事務所に行っても良いですか〜』なんてご連絡を頂きました。
ご連絡頂いた方は中尾建築工房で三浦に家を建てた三浦チーム後輩Sさん☆
なぜに後輩Sさんと呼ばれるかと言うと、三浦チームのお二人は共にSさんなのです。
先輩もSさん。
後輩もSさん。
だから三浦チーム後輩Sさんなのです(笑)
日時:2009年12月19日 09:38
続きを読む”お誘いがありまして・・・” 夏の花火大会in三浦マーク邸☆
え〜、今年も三浦の花火大会まであと一月を切りました!
三浦の花火と言えば、三浦のマークさん邸が思い浮かびます☆
昨日は私も葉山のヨネさんに呼ばれて、ヨネさん邸へ伺いました。
そしたらなぜか葉山のヨネさん邸に、三浦のマークさんが遊びに行っておりました(笑)
たい三さん、ヨネさん&マークさん。。
あなた達は親戚ですか?(笑)
しかもマークさん、葉山のヨネさん邸にお泊まりしたって言うじゃないですか(笑)
とまぁ、そんな話は置いといて、今年の花火のお話です。
取材当日|神奈川の注文住宅特集!
週末は神奈川の注文住宅特集の取材クルーが三浦のマーク邸にやって来ました!
当日は雨が振ったりやんだりの、あんまり芳しくない天候ではありました。。
が!
『神奈川の注文住宅の特集』|またまた登場!
中尾建築工房で家を建てたオーナー様が、神奈川の注文住宅の特集ページに掲載される事が決まりました☆
今回、掲載されるお宅は三浦市に建築をされた海前のお宅です!
しかもこのお宅、全室から海が望めてバーベキューや海を楽しみながら、生活を満喫できる仕様の家なのです。
今年の夏も三浦の花火は期待大!
みなさん、三浦海岸の花火をご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?
中尾建築工房のオーナー様には三浦の一等地に建築されて、毎年特等席を拝めるお宅があるんです☆
これ、な〜んだ?
今日も朝から数組の方と打ち合わせをさせて頂きました。
まずは葉山サンタフェ様ですね〜☆
間取り変更の打ち合わせを重ねながらも、最後はやっぱり「早朝船、行きましょうよ〜♪」って。。
日時:2009年4月26日 17:36
続きを読む”これ、な〜んだ?” プラネットカラーの紹介ページに?
今日の朝、自然塗料メーカーのプラネットジャパンさんから一本の電話が来ました。
「三浦市のマーク様邸画像を採用させて頂きます!」と。
実は先日から画像提供の協力を促されていたんです。
三浦市のマーク様邸が本日放送されました☆
今日も一日、暖かかったですね〜
そんな日曜日の今日、例の番組が放送されました!
普段は放送時間になると事務所で仕事をしている私ですが、今日は自宅できっちりとテレビを見てましたよ〜
三浦市マーク邸放送日決定しました☆
なんと!
前回テレビ東京の番組から取材を受けた、三浦市のオーナー様☆
放送日が決定しました〜!!
またまたテレビ取材!?
週末になりましたね〜
今日は解体現場を業者さんと廻ったり、リフォームの打ち合わせを行ったりと移動に大忙しです。
そして今日はこれから、明日のテレビ撮影に向けてまたまた大忙しなのです☆
日時:2009年3月28日 16:50
続きを読む”またまたテレビ取材!?”