鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

中尾建築工房の施工実例専用のホームページが間もなくオープン致します☆

中尾建築工房の家って、どんな家を建ててるの?

こんな事を聞かれると、たいていの場合は一度事務所に来て頂きまして。

画像フォルダに収納された、施工実例の画像をお見せしておりました。

実はホームページ上の、どこを探して見ても。。

nakao-kenchiku-koubou-sekou-jitsurei-open.jpg

nakao-kenchiku-koubou-sekou-jitsurei-open2.jpg

nakao-kenchiku-koubou-sekou-jitsurei-open3.jpg

nakao-kenchiku-koubou-sekou-jitsurei-open4.jpg

nakao-kenchiku-koubou-sekou-jitsurei-open5.jpg

nakao-kenchiku-koubou-sekou-jitsurei-open6.jpg

これがスマートフォンやタブレット向けに作成した、皆さんがご覧になられているであろうホームペーシです。

スクショで6枚ほどになりますので、結構縦に長いホームページなんです。

パソコンの方は、またちょっと違う感じなんですけどね。

色合いが違うだけで、中身は一緒。

ちらほら、施工例から抜粋した画像を使っている部分はありますけど。

もろに施工実例と言うカテゴリは、今まで無かったんです。

理由としては、作っても良かったのですが。

概ね、家を建てる方って言うのは。

一生に一度、家を建てられれば良い方。

だと思っていたんですね。

それなら、家造りで失敗しない情報を覚えられる方が良いのかなぁ。

施工例よりも、そっちの方が重要かもしれない。

そんな思いから、10年ほど前に今のホームページを作りました。

そのアドレスがこちら。
http://www.nk-koubou.jp

その前にも、ホームページは持っていたんですけど。

それはいずれ、施工実例専用を作ろうと思ってましたので。

ドメインとサーバーだけは、そのまま保存していたんです。

そのアドレスがこちら。
http://www.nk-koubou.co.jp

何が違うかって言うと。

http://www.nk-koubou.jp

http://www.nk-koubou.co.jp

はい、coがあるのか無いのか。

ただそれだけです(笑)

で。

今から4年ほど前に、ホームページ屋さんにお願いをしてまして。

実は施工実例専用のホームページを、作ってもらっておりました。

あの頃は、まだバタバタと忙しくしておりましたので。

すぐにアップする事が出来ませんでした。

でも最近はあの頃とは違い、随分と落ち着いて来ましたので。

かっぽりっぱなしのホームページ、今のうちにアップしておこうか。。

となりまして。

現在はクローズしていた、ホームページをアップする準備を進めてもらっています。

私のイメージでは、今現在のホームページは。

なるべく家造りが分かりやすい、工務店としてのホームページ。

そしてこれからオープンするホームページは、建築設計事務所としての施工実例専用のホームページです。

どんな感じのホームページになるかと言いますと。

超シンプルに仕上げてもらいました。

nakao-kenchiku-koubou-sekou-jitsurei-open7.jpg

こんな感じ(笑)

WORKSは施工例って意味なんですけど。。

nakao-kenchiku-koubou-sekou-jitsurei-open8.jpg

カテゴリを選択すると、地域のプルダウンが出て来ます。

nakao-kenchiku-koubou-sekou-jitsurei-open9.jpg

そのリンクを選ぶと、こんな感じでリンク先に行けるんですね。

それぞれ市町村で、カテゴリを分けてあるので。。

気になる家をクリックしますと。

nakao-kenchiku-koubou-sekou-jitsurei-open10.jpg

こんな感じだったりとか。

nakao-kenchiku-koubou-sekou-jitsurei-open11.jpg

こんな感じで、それぞれの住宅をご覧頂ける事になります。

ただですね。

画像に関しては、残っているお宅もあれば。

残っていないお宅もあります。

以前にサーバーが飛んでしまった時、復旧出来ないファイルがありました。

なので設計をし、施工は行ってはいるものの。

画像が無いお宅は、アップのしようがございません。

なので。

「うちが載ってない!」

と言う場合、画像がすでにありませんので。

ご容赦して頂ければと思います。

一応、10年ほど前からの施工事例をアップしようと思っています。

正確な順番は、ちょっとなんとも言えないのですが。

なるべく、時間が経過した家からアップ出来ればと思います。

それにしても10年も経てば、ホームページのアプリと言うか、ソフトと言いますか。。

全然、変わってしまうんですねぇ。。

私が今まで使っていたのは、いわゆるhtmlとかCSSとか。。

nakao-kenchiku-koubou-sekou-jitsurei-open12.jpg

これは私のMacのディスプレイを撮影したモノなのですが。

立ち上げているアプリケーションは、ドリームウィーバーと言うホームページ作成ソフトになります。

みなさんが10数年前にご覧になられているホームページの多くは、この様にhtmlとかCSSなどを並べたモノを。

デザイン化して、ご覧頂いていたんですね。

今でも私はこれを使って更新をしたりしますし。

nakao-kenchiku-koubou-sekou-jitsurei-open13.jpg

ホームページのトップページに埋め込んだ、ムーバブルタイプを使ってブログの更新をしてたりします。

ムーバブルタイプは略して、MTと言われるブログ機能です。

これはホームページソフトと違って、ブラウザから更新をする事が出来ます。

こっちはまだ簡単です。

10年前は、これが当たり前だったのですが。

今はワードプレスと言いまして。

同じくブラウザから更新をするだけで。

ホームページを更新出来る、便利なモノがあったりするんですね。

もうかれこれ、今のホームページは10年が経過しますので。

そろそろワードプレスで、作り替えが必要になるかもしれません。。

nakao-kenchiku-koubou-sekou-jitsurei-open14.jpg

と言う事で今まではブログの一部で、施工事例のご紹介をさせて頂きましたが。

今後は、施工実例専用のホームページがオープンしますので。

そちらでご覧頂ける様になります!

多分ですけど来週中には、ちゃんと観れる様になりますでしょうか。。

私(僕)の家が出ていない!

そんな場合もあるかと思います。

新しい家からではなく、時間が経過した家から更新をして行きます。

画像をこちらで所有して無い場合は、掲載をする事が出来ません。

最近の事例でも、ついうっかり後ろに回ってしまうかもしれません。

取り急ぎ、ご了承頂ければ幸いです。

と言う事で、中尾建築工房からのお知らせは。

来週には、中尾建築工房の施工実例専用のホームページが間もなくオープン致します☆

と言うお知らせでございました☆

んー、なんだかモニターばかり見てるから・・・

目がショボショボして来たな・・・

日時:2018年7月 6日 14:04

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。