鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

逗子市桜山なぎさ橋珈琲にて、打ち合わせを行いました!

今日は逗子市桜山のなぎさ橋珈琲さんにて、業者さんとの打ち合わせを行っておりました。

なぎさ橋珈琲と言えば、中尾建築工房の湘南モデルハウスの建つ場所からすぐです。

zushishi-sakurayama-nagisabashi-cafe-uchiawase.jpg

10時から2時間ほど、利用させて頂いたのですが。

ここに来ると、ふと思う事があります。

zushishi-sakurayama-nagisabashi-cafe-uchiawase2.jpg

これはなぎさ橋珈琲のお隣に立つ、元古河電工さんの建物。

今はすでに、なぎさ橋珈琲を経営されているコロワイドさんの所有になっている。

赤い印で囲ったのは、屋上に出るための塔屋になるのだけど。

この部分が無くなるとですね。

湘南モデルハウスのハイルーフバルコニーから、江ノ島を望める事が出来るのです(笑)

私がどうこう、出来うる問題では無いんですけどね(笑)

まさに願わくばっ!

って、ところなのでしょう。

それにしてもここのところ、梅雨前にも関わらず。

逗子や葉山は、もう夏の気配を感じられますね。

なぎさ橋珈琲では、ランチは食べずに早々事務所へ戻ったのですが。

糖質制限中なもんで、お弁当もありますし・・・

帰る途中、久しぶりに葉山港に来ると。

zushishi-sakurayama-nagisabashi-cafe-uchiawase3.jpg

今日の長三朗丸は、マルイカ船のみ出船出来なかったみたいね・・・

こういった陽気になると、ふと思うのが。

カツオやキハダマグロが、そろそろ湾内に入って来るんじゃないか?

そんな事を、ふと考えたりします。

すでに釣り友達の情報では、静岡の沖合でカツオが釣れていて。

程よく脂も乗っているんだとか。

反対の、千葉県は勝浦漁港にもカツオが入っていて。

そちらのカツオも、脂が乗ってると評判らしい。

と言う事は。

今年のカツオは、しょっぱなから。

美味しいカツオを頂けるかもしれません。

現在、設計中や着工中の皆様。

先立っての情報ではありますが。

期待して頂いて、大丈夫だと思います!

さて、そんな魚の話は置いておいて。

私は、しっかりと仕事にする事にしよう(笑)
やっぱ、逗子や葉山に来るたびに気持ち良いですねー☆

とっても良いいちにちが過ごせました。

ありがとうございましたー☆

日時:2018年6月 4日 18:35

コメント(2)

期待します!笑


A山さん☆

A山さんは船乗れるんですから、ご自身で釣ってくださいね!


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。