鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

オリジナルで造るオーダーキッチン|設備選びはどうする?ParTⅢ

今日も引き続き、オーダーキッチンの設備選びでございます。

最終章は、ビルトインオーブンでございます。

オーダーキッチン界の中で、ビルトインオーブンと言えば。

火や熱のガゲナウ。

まぁ鉄板だと思うのですが、人気はとっても高いです。

高いのだけど、その性能はとてつもなく高いので。

肉でも魚でも、美味しく調理が出来ると評判です。

私は逗子のモデルハウスには、ガゲナウのオーブンを入れたいと思っています。

理由としては。

コンロはミーレかAEGの、IHクッカーを検討しております。

どこかで書いたかもしれませんが、これらのIHクッカーにはグリルは一切付いておりません。

理由は、モデルハウスに住むから(笑)

なるべく汚したく無いですし、無駄な掃除はしない(笑)

だもんで。

肉やら魚やらは、オーブンで調理をしようかと思ってるんですね。

タチウオやアコウダイの粕漬けなんて、最高に美味しく焼けるんだろうなぁ・・・

そう、だけれども。

ガゲナウさんの電気オーブンは。

人気もお高い。
性能もお高い。
値段もお高い。

まさに高いの三拍子は揃っております!

私が個人的に狙っているのは、こちらのオーブン。

order-kitchen-setsubi-erabikata10.jpg


私の場合は大家族ではないから、大きさはこんなもんでたくさん。

大きさよりも、むしろ性能重視です。

たださっきも書いた様に。。

お値段、とってもお高いんです。

詳しいオーブンの性能をご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。

ガゲナウ オーブン

ビルトインスチームオーブン W60cm ¥820,000(税抜)

笑っちゃいますでしょ?!このお値段(笑)

オーブンでこの価格って、なんなんだろうと思ってしまいます・・・

購入する場合、私たち業者であっても。

正規代理店を通しての購入になります。

ミーレならミーレジャパンってのがありますが。

ガゲナウジャパンは無いのが、痛い・・・

ちなみに。

代理店を経由して、私たちが購入出来る価格はと言えば。

75掛けの615,000円。

業者価格だとしても、まだまだ高い(笑)

ま、そんななんで。

せっかくだから、憧れのメーカー製を入れたい。

こだわればこだわるほど、お値段はお高くなります。

ちなみに今回のオリジナルで造るオーダーキッチンは。

キッチン本体とレンジフード、ガスコンロを覗きますと。

すべてドイツ製のモノになります。

こだわりの国ドイツ、さすがとしか言いようがありませんね。

と言う事で、どれを選べば後悔しないのか。

じっくりとご検討下さいませー☆

日時:2018年6月14日 17:08

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。