鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

逗子の家|テレビコマーシャルの撮影現場協力依頼が掛かって来ました!

これはおとといのお話。

なにやら、一本の電話が掛かってきました。

話を聞いてみると、某テレビコマーシャルの製作会社さんからの連絡です。

なんでも柔軟剤のテレビコマーシャルを作るのに、撮影をする家を探しているとの事でした。

コマーシャルが流れるのは、全国と言う事。

なにを見て、中尾建築工房に電話が来たかと言えば。

jyuunanzai-koma-sharu.jpg


ちょうど湘南スタイルmagazineの付録を、ご覧になったらしいのです。

その中から逗子市の家を見て、中尾建築工房に連絡をしたと言う訳ですね。

まーこれ、裏話と言いますか。

メディア系の中でも、テレビ関連は。

結構スケジュールがタイトな事が多いです。

過去にもテレビ番組や、テレビコマーシャルの家の撮影協力を依頼される事はありました。

が。

どの家も、今週中に撮影したいとか。。

明日行っても良いですかとか。。

うちがモデルハウスをたくさん建てていて。

所有しているのならまだしも。

完全に注文住宅しか建てていないのだから、当然そこにはオーナーが居らっしゃる訳で。

たいていの場合は、お断りをするしか無いのが現状です。

今回も、やっぱり同じ(笑)


CM製作会社
「湘南の家づくりガイド2018を見て、中尾さんのページの一番下右側の家でCMの撮影をしたいんです。」


「それはいつからいつまでの期間ですか?」

CM製作会社
「5月の5、6、7、8日で予定しています。会社名と女優さんの名前はあかせまんが、女優さんが来るのは8日です。
とりあえず明日下見をさせて頂いて、土曜日には監督を連れて下見をしたいんです。」


「それはなんぼなんでも、急過ぎますよねぇ。
皆さんそれぞれお休みの予定は決まっているでしょうし。
電話して内容を伝える事は出来るけど、謝礼金はいかほどになりますか?
それも知らずに、オーナーさんに電話は出来ませんので。」

CM製作会社
「そうですよね、下見が1日で○○万円、今回は二回ですから○○万円×2。
撮影の下準備が○○万円が×3、撮影本番の日が○○万円になります。」

ざっと私が聞いた限りでは、謝礼金が100万円〜130万円ほどになる様でした。

でも案の定、オーナーはお出かけの予定が入っている事を伝えまして。

「まーまた今度、電話してください」

と、お断りをさせて頂きました。

まーでも、この様な声が掛かるのはありがたい事なのですが。

もう少し、メディアの方は。。

スケジュールに余裕を持ってお仕事されると。

比較的、セッティングもしやすいかなぁ。。

と思ったのでありまーす。

でも、この家で柔軟剤の撮影かぁ。。
個人的にはゴージャス過ぎて、合わないと思うのだけど。。
バカラのグラスのコマーシャルなら合いそうだ(笑)

日時:2018年4月21日 18:25

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。