鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

葉山に建てたビルトインガレージのある家を見学させて頂きました☆

本来なら現場見学会などを、定期的に開催すれば良いのですが。

なかなかスケジュールの都合で、タイミングが合わない事もありまして。

そんな時は、過去の施工事例を見て頂いてですね。

OBオーナー様にアポ入れさせて頂きまして、許可をいただいたお宅のみ。

ご入居されている住宅を、見学させて頂いたりしています。

今日は葉山町に建てた、ビルトインガレージのある家を見学させて頂きました!

hayama-horiuchi-built-in-garage-kengaku.jpg

これは今日の画像ではなく、ビルトインガレージのある家が取材を受けた際のモノ。

基本的には1Fにビルトインガレージを広く取りましたので、リビングは2F。

そして上部は、海を望むハイルーフバルコニーが備わっている家ですね。

構造的に複雑な家でもあります。

せっかくのお休みの日を、お時間頂いてしまいますので。

私の方からは、安田養鶏場で購入した野菜と卵。

だけで済ます訳でも無く、東京湾と相模湾の海の幸。

hayama-horiuchi-built-in-garage-kengaku2.jpg

これも一緒に提供させて頂きました!

やっぱり良い家建てたら、食も大事だったりしますよね!

たまたま、捌くのが難しいであろう魚が居ましたので。

それは私が見本として、捌かせていただきましたが。

きっと今日の晩御飯は、海鮮丼決定なんでしょうなぁ(笑)

hayama-horiuchi-built-in-garage-kengaku3.jpg

リビングには薪ストーブも設置されていて。

薪ストーブの良さを、住まわれているオーナーから話を聞けたり。

ご自身が建てた際のこだわりなども、併せて聞く事が出来ました。

hayama-horiuchi-built-in-garage-kengaku4.jpg


タイミング的には、実際にプランが決まり。

予算も決まった段階で造る住宅模型です。

これがとっても役に建つのですが、複雑な家ほど。

この模型のありがたみが分かると思うんですね。

各フロアで外れますし、屋根ももちろん外れます。

見学者の方も、現在設計中でして。

だいぶ、図面の見方が詳しくなったのではないかと思います。

広さ感覚も分かりますしね!

hayama-horiuchi-built-in-garage-kengaku5.jpg

そして私が鮮魚捌きをしている間、ご主人様がいろいろと説明をして頂けると言う(笑)

まだどこで建てるか分からない方には、必ず言ってる事があるのですが。

ご夫婦ともに、理想が噛み合っている家は無い。

と、私はそう思っています。

たいていの場合、ご夫婦のどちらかが主導をする感じになるのですが。

ご家庭での会話はあっても。

どう表現したら良いの分からなかったり。

そのくらいは分かってるでしょー的な事もあったり。

そんな意見をヒアリングしながら、統合したりするんですね。

なので、たまーに私が全然関係の無い話を振ったりする時は。

中尾レーダーがピンと来て。

何かを探られているのだと思ってください(笑)

そして本日、一番面白かったビルトインガレージの家奥様の一言。

「うちの旦那と社長だけで進めると、知らない間にガレージドアがついちゃったから。。
大変な事になるから、ちゃんと言った方がいいよっ!」

ありがたいお言葉ですね(笑)

一応ご夫婦ともに、意見は伺っておりまーす!

と言う事でお休みのところ、邸宅を拝見させて頂きましてありがとうございました☆

そして、お二人目のご出産おめでとうございまーす☆

子宝に恵まれる家って良いですね!

日時:2018年4月15日 19:01

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。