鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

隠れ家的建築設計事務所の中尾建築工房|毎年恒例の桜並木が楽しめます!

例年この時期になりますと、楽しみにしている事がありまして。

2018-tsuuken-sakura-namiki.jpg

中尾建築工房にお越しになられる場合、通研通りを通ってお越し頂けます。

通研通りは武側がケヤキ並木、そして通信研究所あたりから桜並木になっています。

そのため、ちょうど事務所の前はび〜っしりと。

桜を堪能出来る場所だったりするんですね。

先週末にお越しになられた皆様なら、目の保養になったのでは無いでしょうか?

もう何年、この桜を見続けて来たであろうか。。

私が現役大工の棟梁として、独立をしたのが29歳。

太田和にある工務店さんの作業場内を、間借りしては来たものの。

私の方が大家さんより忙しかったので。。

地代も上がる事になり、作業場の土地を買う決意をしたのが32歳の頃でした。

だから、かれこれ15年間は。

この桜並木を、見続けて来たって事になります。

ここは横須賀市内の中でも、割と有名な桜並木でございまして。

例年、リュックサックを背負った皆様が、桜並木見物をしに来られる観光名所。

ん、リュック?

確かに、秘境ですねぇ(笑)

そしてこの時期には。

2018-tsuuken-sakura-namiki2.jpg

中尾建築工房にほど近い、ながしま農園さんでたけのこ堀りも楽しめたりします!

ながしま農園さんと言えば、以前に湘南スタイルで取り上げられていた農園さん。

こだわり野菜を作ったり、たけのこ堀りも楽しめたり。

こだわりの農園さんでございます!

中尾建築工房の裏にも、びっしりと竹林がございますが。

そこは暖かくなると、根こそぎたけのこを取る人が発生もしますし。。

2018-tsuuken-sakura-namiki3.jpg

久々登場の釣り仙人(笑)

俺に断りを入れられても、困るんだよね・・・
俺の土地では無いんだから・・・

ちょいと足場も悪かったりします。

ですんで、親子でたけのこ堀りを楽しむなら。

ながしま農園さんの方が、整備もされているので。

比較的、楽しめると思いまーす!

たけのこ堀りの場所はね。

中尾建築工房から、超近い場所にあります。

2018-tsuuken-sakura-namiki4.jpg

赤いポイントのところが、たけのこ堀りの農園さんがある場所。

青いところが、中尾建築工房でーす。

歩いても1〜2分だと思います。

と言う事で、隠れ家的建築設計事務所の中尾建築工房。

お越しいただける際には、毎年恒例の桜並木が楽しめます!

今週末なんて、最高なのでは無いでしょーか?!

ぜひ、お楽しみに〜♪

日時:2018年3月29日 14:45

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。