鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

逗子市逗子駅徒歩圏に家を建てる!購入した土地の造成状況を見に行って来ました!

現在、設計案を練りまして。

ファーストプランを提出する案件がございます。

中尾建築工房の湘南モデルハウスが建つのと同じ、逗子市内になります。

逗子市はその場所場所によって、土地の価格が違います。

小坪なら安いけど。。

基本的には、JR線よりも海側の徒歩圏。

これはもう、坪単価95〜100万円は覚悟して下さい。

そう言わざる得ない土地価格です。

これは実際に私の感覚なのですが、逗子市はまだまだ。

土地の価格が上がって行くんじゃないかな。。

と、個人的には思っています。

なぜなら。

全然知らない不動産会社の方から、電話が鳴りまして。

逗子市桜山の土地、譲って頂く事は出来ないでしょうか?

と、定期的にご連絡を頂くんですね。

おそらく法務局で登記の内容を知ったのでしょうね。

私は坪単価93万円弱での購入でしたが。

電話での回答では、110、120万円でも。。

なんて話も聞いた事がございます。

つまり欲しい方にとって、場所さえマッチするならば。

価格は自ずと上がってしまう。

そう言っても過言ではない、人気のある逗子市の土地事情。

さて、造成の工事はどれほど進んでいるのでしょうか?

zushishi-hisagi-tochi-kouji-jyoukyou.jpg

擁壁、ほぼほぼ出来てるし(笑)

埋蔵文化財が絡んでいる土地なのに、やけにスピードありますね!

人気のある土地ですから、大して公開しなくても売れてしまう訳です。

お客さんが付いておりますから、売主の不動産会社さんが誠意を見せてくれてるんでしょうね。

分厚い擁壁が、しっかりとそびえ立っておりました。

zushishi-hisagi-tochi-kouji-jyoukyou2.jpg

境界杭も、先行して入れなければならない杭は本杭を。

動きそうな部分は仮杭で、順調に宅地を完成させている様に思います。

この土地の造成工事をやっている会社さんは、つい最近に葉山町長柄の土地も工事を行っていた会社さん。

私の実家近くの土地も、がっつり地下車庫工事をやってる造成専門の会社さんです。

中尾建築工房のプロジェクトには、横須賀市に大津にも建て替えのプロジェクトがあるのですが。

なぜか敷地の斜め前でも、造成屋さんが分譲してたり(笑)

どこに行っても、良く合う業者さんなんですよね。。

なので造成工事は手馴れたモノですから、さすが餅屋だと思います。

ま、これなら宅地の方もテキパキと段取りされるだろうから。

安心して設計案を絞っていきたいと思います!

そしてせっかく、逗子まで来ましたから。

小坪の134号線を封鎖した、崖崩れの工事状況を見に行ったり。

zushishi-hisagi-tochi-kouji-jyoukyou3.jpg

あ〜、やっぱり時間掛かりますよねぇ・・・

表面の土が流れ出ただけで、結構な土量が出てたみたいですし。

ま、逗子は鎌倉と違って土木事務所が管轄してますから。

安心、安全でやって頂きたいと思います!

そして私は事務所に戻るのですが。。

やはり、小坪に来れば。

zushishi-hisagi-tochi-kouji-jyoukyou4.jpg

やはり立ち寄りたくなるのが、ゆうき食堂さん(笑)

相変わらずの二点盛りですが、この日はカツオのタタキと天然ぶり。

しばらく来ない間に付け合わせの納豆が、そばに変わっておりました!

魚にうるさい私が言うのもなんですが。

ちょいとカツオのタタキは。。

でも、ぶりの方は安定の美味しさでしたね。

ご飯はもちろん、半分だけ完食(笑)

あり過ぎだろ・・・

と言う事で、逗子逗子駅徒歩圏に家を建てる!購入した土地の造成状況を見に行って来ましたが。

なーんも問題、ございませんでしたー☆

日時:2018年3月17日 09:26

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。