鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

横須賀市に建てる新築の家プロジェクト|住宅模型が完成しました☆

中尾建築工房では、地鎮祭を迎える前に。

住宅模型を作成して、建物の外観やプランニングを確認して頂いております。

図面だけでも、分からなくは無いのでしょうが。。

中には。

「あ〜、こうなったんだー」

と言われるのでは本末なので。。

事実、模型で再現しても。

「あ〜、こうなったんだー」

と言われる場合もあったりしますが(笑)

とにかく、出来る限り分かり易く。

そんな事を考えております。

今回は、横須賀市内に建てる新築の家の住宅模型になります。

yokosukashi-shinchiku-ie-nagase.jpg

この住宅模型は、在宅の女性スタッッフさんに製作してもらっているのですが。

とにかく、模型製作の極みと言っても過言ではありません。

なんと言いますか、職人の技と言っても良いくらい。

屋根のつけ方、壁の組み方。

とにかく、繊細な作業で仕上げてくれています。

私はぶっちゃけ、造るれるけど模型は苦手(笑)

なので、模型は全て委託させて頂いてると言う訳なのです。

yokosukashi-shinchiku-ie-nagase2.jpg

こちらは階段側のアングル。

立面図や平面図での理解する度合いと。

住宅模型で見るとでは、分かりやすさが違うと思います。

建物がシンプルな形であれば良いのでしょうが。。

なかなかどうして。

普遍的な形になる家が多し(笑)

それだけに、模型があると分かりやすいんですよね。

この模型、全体像のみを見極めるだけではなくて。

yokosukashi-shinchiku-ie-nagase3.jpg

この様に、上から拝見してみますとね。

yokosukashi-shinchiku-ie-nagase4.jpg

屋根が外れる様になっております。

模型でも見る間取りも良いものですよー☆

そして、もちのろんですが。

yokosukashi-shinchiku-ie-nagase5.jpg

1Fも、2Fを外す事が可能ですので。

よりリアルに確認する事が出来ます!

ちょっと画像をぼかせて、間取りは分からない様にしましたが。

実際には、しっかり分かる様になっております。

この住宅模型は、地鎮祭の時にですね。

祭壇に載せて頂き、共に祓って頂いております。

地鎮祭前にお渡しする場合もありますし。

こちらでお預かりしておく場合もありますし。

いずれにせよ、新築の家の場合は全て製作させて頂いております。

クオリティが高い住宅模型となっておりますので。

アクリルケースか何かで、保管して頂ければ。

埃もかぶりませんし、汚れません。

今までは中尾建築工房では、アクリルケースを製作しなかったのですが。

別途費用にはなりますが、依頼があれば製作させて頂きたいと思います!

yokosukashi-shinchiku-ie-nagase6.jpg

と言う事で住宅模型が出来上がる段階に来た、横須賀市に建てる新築の家プロジェクト。

一般的な建物のサイズにしては、びっくり驚きの基礎を持つ家の工事が始まります。

この基礎は、これから家を建てる皆様にも。

いろんな意味で、見学して頂きたい基礎となっております!

上物も大事ですが。

地盤や基礎は、最も大事!

見学をご希望の方は、ぜひお声がけくださいまし。

ではでは、模型の方も楽しみに☆


日時:2018年2月 5日 18:14

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。