鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

鎌倉の老舗鮨屋|喜久寿司 (きくずし) さん☆

今週の中尾建築工房のブログは、建築ネタではなく。

お休み期間中のブログネタを、公開させて頂きたいと思います!

と言う事で、地元工務店が教える口コミと評判のお店シリーズ☆

まずは、食ネタ(笑)

新年のお参りの後、恒例の食事会に行ったのですが。

さて、今年はどこに行こうかぁー。。

と、スタッフに声をかけてみるも。。

反応、薄し(笑)

全員がスマホで調べる中、私もスマホで検索してみてたどり着いたのが。。

鎌倉の老舗鮨屋|喜久寿司 (きくずし) さんでございまーす☆

kamakura-komachi-sushi-kikusushi.jpg

こーゆー時は、やっぱりあれこれ考えるのではなく。

直感が大事(笑)

食べログ見てると創業は47年、ずっと鎌倉。

しかも路面店ではなく、2階の店舗。

普通なら家賃が高くても、飲食店なら1Fを選ぶのが一般的。

2階〜上階は入りにくくなるのが、店舗の鉄則でもあります。

それだけに。。

この鎌倉市小町で続けられるって事は。。

絶対、美味いに決まってる!

早速お店に入ってみますと。。

魚には、うるさいこの私(笑)

まずはカンパチのカマ焼きと、お刺身を頼んでみました!

kamakura-komachi-sushi-kikusushi2.jpg

これがカンパチのカマ焼き〜♡

私みたいに沖での釣りが趣味だったりしますとね。

自分で釣った魚の生食は、結構食べ飽きたりもしています。

それだけに、焼き物がなんとも有難いのです!

このカマ焼き、塩加減。

そして焼き加減。

文句のつけようが無いほど、超絶美味い!!

そして。

kamakura-komachi-sushi-kikusushi3.jpg

このお刺身2人前を、みんなでシェアしてつまんでみました!

私が頂いのは、海苔巻きになってる巻物、マグロにシラウオ、サヨリだったのですが。

どれも抜群に美味しいんですけど、驚いたのは。。

これ。。

kamakura-komachi-sushi-kikusushi4.jpg

思わず唸ってしまったのですが。。

コハダとシメサバが入っているのか、酢じめした青モノの味。

そしてガリも入っておりますので、口の中は爽快になります。

これは初めて食べる食感。。

そして。

美味すぎる〜♪

この時点で、もはや疑う余地はございません。

それにね。

私、生ビールとかって。

居酒屋でも、お寿司屋さんでも。

飲んでも、1杯で終了なのです。

そして焼酎に変わっていくのが鉄板なのですが。

そんな私でも、この料理のおかげで生ビール4杯(笑)

このお寿司屋さんは、間違いございませんですねー☆

そんな感じで、私たちはお寿司を注文する事に。

その間、お店も混雑し始めまして。

kamakura-komachi-sushi-kikusushi5.jpg

お造りのサヨリは、どうやって乗せられてるのか調べてみたり。。

kamakura-komachi-sushi-kikusushi6.jpg

なるほどー

こうなって、あの様に綺麗な盛り付けが可能なんですねぇ。。

まさに職人の腕が垣間見れる裏側ですな。。

と女将さんが、私たちの料理が出せないところを気にしてくれて。。

サービスで、海老の頭の塩焼きを人数分出してくれました!

ごめんなさい、先言いますが。。

美味すぎて、写真は撮り忘れてしまいました(笑)

kamakura-komachi-sushi-kikusushi7.jpg

そして到着したお寿司はこちら。

うにが品切れって事でしたけど、充分過ぎるほどのお寿司でございます!

どのネタ食べても美味いって、凄いですよね!

しかも魚にうるさい私がお客なのにも関わらず・・・ですよ。。

この立地。

この価格。

さらに。

魚の持ち込み、大歓迎!

なんてすんばらしい、お寿司屋さんなのでしょうー☆

ランチには、ばらちらし丼などのメニューもありますし。

価格もリーズナブルだと思います。

決して、鎌倉価格ではございません!

これはもう、常連になってもおかしくない。

直感で見つけた、お寿司屋さんでございました!

と言う事で、鎌倉の老舗鮨屋|喜久寿司 (きくずし) さん☆

鎌倉行かれたら、ぜひともオススメしたいお寿司屋さんでございますー☆

ご馳走様でしたー!!

日時:2018年1月10日 10:02

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。