鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

施主施工で頑張る珪藻土塗り|果たして入居後はどうなってる?

かれこれお引き渡しを終えて、3ヶ月が経過しようとしている頃。

「終わってんかなぁ。。

終わって無いくさいなぁ。。」

と言う事で、早速様子を見に行く事にさせて頂きました。

hujisawashi-kugenuma-m-keisoudo-kabenuri.jpg

なにやら人気はあるものの。

インターフォンを押しても、なにやら誰も出て来ない・・・

玄関横をさらっと見回すと、無残にも。。

中尾建築工房で貸し出してる脚立たちが。。

hujisawashi-kugenuma-m-keisoudo-kabenuri2.jpg

可哀想に。。

リースが終わったら、しっかり洗ってご返却くださいね。。

しばしすると、お留守番をしていた息子君が出てきてくれました。

どうやらお父さん、お母さんはお出かけをしているみたい。

「壁塗りどうなった?ちょっと見せて〜」

と息子君に聞いてみると。

塗れてる部分、終わってない部分。

どちらもあるのですが、冬の暖房設備だけは。。

しっかりと取り付けされておりました。

hujisawashi-kugenuma-m-keisoudo-kabenuri3.jpg


いかにも高級そうなペレットストーブでございます!

そしてさりげなく階段部分を覗いてみますと。。

hujisawashi-kugenuma-m-keisoudo-kabenuri4.jpg

全然終わってないし(笑)

藤沢の人と言いますか、このあたりに住まわれる方は。。

なぜか引越ししても、壁塗りが終わらない人達多いかも。。

お父さん、お母さんが居ないのでは、指導のしようもございません。

なので、息子君には私が釣ったお魚をプレゼントしまして。

hujisawashi-kugenuma-m-keisoudo-kabenuri5.jpg

私はすかさず、次のお宅に移動をさせて頂きました。

ま、やる時一気にやらんと。。

なかなか終わるものでもないですからね。

お正月、石膏ボードの状態で過ごすのかなぁ。。

なんて事を思ったのでありまーす。

そして翌日、ご主人からのメールには。


hujisawashi-kugenuma-m-keisoudo-kabenuri6.jpg

夜勤の事は知らんけど。。

取り敢えず、壁塗り終わらないとさ。。

魚なんて、プレゼントはしませんからね!!

とだけ言っておけば、多少体も動く事でしょう(笑)

と言う事で施主施工で頑張る珪藻土塗り、果たして入居後はどうなってる?

ものの見事に、終わっておりませんでしたー☆

日時:2017年11月26日 18:53

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。