鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

スーパーで販売される地魚鮮魚|意外にも高い地元のお魚

昨夜、帰宅する前に某スーパーで買い物をしました。

私はスーパーに立ち寄ると、買う買わないに関わらず。

鮮魚コーナーに立ち寄ります。

豊富に鮮魚を揃えているスーパーもあれば。

決まったモノしか置いてないスーパーもある。

やっぱり購入する、しないに関わらず。

市場と一緒で、魚種は豊富に揃っている方が楽しいですよね。

今回のスーパー、魚種は豊富に揃ってはいるものの。。

yokosuka-jisakana-sengyo.jpg


中段に地元の鮮魚が並んでおります。

右側の赤い魚は金目鯛。

順番にアマダイ。

黒鯛。

コチ。

アジ。

ムツ。

イナダ。。

と、確かに三浦半島で釣れるお魚ばかりが並んでる。

これはこれで、賑やかで大変結構。

ところが。。。

yokosuka-jisakana-sengyo2.jpg


金目鯛はキロアップの型ですが。。

なんと一匹、9,007円也


コスパ、悪っ!(笑)


そして隣に並ぶ、高級魚アマダイ。

そして黒鯛は。

yokosuka-jisakana-sengyo3.jpg


アマダイ8,262円、黒鯛6,584円。。。

やっぱり。

コスパ、悪っ!!(笑)

yokosuka-jisakana-sengyo4.jpg

この他、コチやら、アジやら、ムツやら、イナダやら・・・

トドメの。

コスパ、悪っ!!!(笑)

アジ一匹600〜700円って言うのも驚きですけど。

イナダの1,000円越えは、すでに意味が分からん・・・

私は釣り人だからなのかもしれないけど・・・

yokosuka-jisakana-sengyo5.jpg

中深場、深場の赤い魚シリーズはコレモンですし・・・

yokosuka-jisakana-sengyo6.jpg


青物だって、こんな感じだし。。

ツーか、カツオは今シーズンだけでも。
すでに1t超えてますから、数すら数えておりません・・・

やっぱり、三浦半島や湘南に住むなら。

オフショアの餌釣りは、覚えたいモノですね!

私みたいにガチではなく、タックルはレンタルでも問題無いから・・・

最高級のお魚をGET出来ます!

と言う事で。

yokosuka-jisakana-sengyo7.jpg

明日はコマセカツオマグロ船、5人か。。

yokosuka-jisakana-sengyo8.jpg

沖の風も。。

yokosuka-jisakana-sengyo9.jpg

朝も昼も、これを見る限り。

対して風も吹きません。

と言う事で、三浦半島や湘南の海には。

スーパーでも、高値で販売されてる高級魚が棲んでいる。

明日、出船しない理由は。

ありませんですね(笑)

日時:2017年11月 6日 14:39

コメント(3)

行ってらっしゃい!


今日のやりいか釣り社長の紹介と言うことで
とても良くしていただきました
ありがとうございました
お天気も良くとても楽しかったです
やりいか3
さば 3
お土産たくさんいただきました
真面目に釣りしましたよ


A山さん☆

ありがとうございます!
行って来ましたが、コマセに反応虚しく・・

カツオ2本。

終了でございました。。


博多丸女房さん☆

私の今の常宿さん、スタッフさんや船頭さんがとっても優しいので、オススメです!

お土産は別として、やりいか!
釣れただけでも、大したモノです!

おめでとうございまーす☆


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。