鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

横須賀の家系元祖 長谷川家|閉店予告のお知らせが・・・

横須賀の中では、かなり古くからある家系ラーメンの長谷川家さん。

地元が横須賀市内の方であれば、誰もがご存知のお店なのではないでしょうか?

なんでもこの度。

お店を閉めるのだそうです。

私が現場で働く大工の頃は、よく行っていたラーメン屋さんでして。

もともと私は大津中学出身なので、比較的お店は近くにありました。

確か私が中学の頃、出来たお店で。

当時、横須賀には家系なんてありませんでしたから。

気になり、行ってはみたものの。。

鬼の様に激しく不味かった事を覚えています。。

それから店主がいろいろと工夫して、味も良くなり。

横須賀では、家系の元祖的な地位を築いて。

名だたる有名店になったんですよね。

確か私が大工の修行を始め出した頃、店主が亡くなりまして。

奥さんとパートのおばさん、年配の男性でお店を切り盛りしてました。

その後、年配の男性も独立し、三春町に三角家と言うお店を出したのですが。

数年であえなく閉店・・・

その頃、長谷川家さんでは息子さんがデビューしまして。

しばらくは味が落ちただ、なんだと噂を聞きましたが。

濃厚な豚骨ラーメンは食べれないけど、あっさり系の家系なら食べれる。

そんな方には、ぴったりのラーメン屋さんです。

実は数日前に、お店の前を車で通って。

チラ見をしたら。

本日臨時休業。

的な札がぶら下がっておりました。

その時.


あれ、もしかして。。


ふと私の頭の中には、閉店の2文字が。

気のせいかなーなんて思って、たまたま後日にお店に寄りましたら。

yokosuka-tonkotsu-hasegawaya.jpg

画像がボケてしまっておりますが、確か2018年1月某日って書いてあったと思います。

あ〜、やっぱり・・

なんでか分かりませんが、私の直感って当たるんですよねぇ・・・

閉店の理由は、お客さんが減ったとか。

採算が取れないとか。

そう言った理由ではないそうです。

ただ単純に人手がいないみたいな話でした。

横須賀で30年以上も、営業し続けた老舗ラーメン店が閉店します。

実際のラーメン並は、こんな感じ。

yokosuka-tonkotsu-hasegawaya2.jpg


忘れてた。。

並盛りに、海苔5枚追加しました(笑)

いつか食べに行こうと思ってたとか。

えっ?!、無くなっちゃうの・・・

そんなお店あったんだ、行ってみたい。

そんな風に思われる方、閉店前に行かれる事をお勧めします。

お店の外観はこんな感じね。

yokosuka-tonkotsu-hasegawaya3.jpg


なんだか入り口まで、元気の無い感じに見えるのは気のせい?

と言う事で、横須賀の老舗ラーメン店の閉店のお知らせでした。

もしも閉店前に一度は行ってみたい!

そんな方は、行かれる前に電話で営業してるかの確認電話をされた方がよろしいかと思います。

定休日以外でも、こんな看板が垂れ下がっている場合があったりしますので。

yokosuka-tonkotsu-hasegawaya4.jpg

と言う事で、横須賀の家系長谷川家閉店予告のお知らせ。

行くなら今のうちですよー。

日時:2017年10月 4日 17:08

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。