鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

湘南モデルハウス用地の状況報告

今日は日曜日。

時期も10月に入り、雨季は過ぎました。

なので、湘南モデルハウス用地の状況を見に行く事に。

週末の湘南、特に海岸線はとっても混み合います。

ジモティですから、朝は早めに現地に到着。

あまりの雑草の伸びっぷりに、前回は私が雑草を草刈機で伐採したのだけど。

梅雨時、秋雨前線時は、やたらと草が伸び放題になる季節。

さて湘南モデルハウス用地は果たして・・・

nakao-ac-modelhouse-kusakari.jpg

さすが!

期待を裏切らない、草ボーボー状態・・・

私的には看板下に敷いた芝生が伸びてるかな〜

と思いつつ、見に来た訳なのでありますが。


nakao-ac-modelhouse-kusakari2.jpg


しっかりと歩道にはみ出てる・・・

これでは当初の目的の涼しさを出すどころか。

ちょっと生え過ぎ・・・

だからリアルターフが良いって言ったんだよな・・・

そう言えば看板をご覧になられて、家の建て替え相談がありましたよ。

しかも。

nakao-ac-modelhouse-kusakari3.jpg

うち以外の全区画が。。

すでに住んでらっしゃっるか。。

工事着工しちゃってる・・・

残るは。

「う・ち・だ・け・・・・・」

これでも仕事の合間に。。

nakao-ac-modelhouse-kusakari4.jpg


なんども図面チェックしたりとか。

仕様選定したりとか。。

nakao-ac-modelhouse-kusakari5.jpg

しっかりとやってはいるんですけど、規模が規模なので。。

中々、進みません。。。

草刈りすら、やってる暇が無いから。

ここは造園屋さんに、相談するとしますかね・・・

吉田さん、よろしくお願いしまーす!

日時:2017年10月 1日 18:46

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。