鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

横須賀市長沢にて地鎮祭☆

2017年8月17日の建築吉日(さだん)の日に、横須賀市長沢にて地鎮祭を執り行わせて頂きました!

実はこの日、8月の中では一番良い建築の吉日だったりするのです。

さだんって言う建築吉日はですね。

物事が全て定まりとどまる日で、上棟祭、建築事、新規事、神仏祈願。

これら全てにおいて良き日とされています。

しかも六曜では先勝。

さらに、一粒万倍日も加わっておりますから。

この良き日に地鎮祭をやらない理由は無い。

と言っても、過言では無い良い日なのです。

yokosukashi-nagasawa-i-jichinsai.jpg

いつもお忙しい猿田彦大神をご祭神としている、猿田彦神社さんにも予約が取れまして。


先勝をしっかりと有効にさせる午前中に、地鎮祭を執行ました!

これから家を建てる皆さん。

地鎮祭の日程の事について、私に「この日絶対良いですよー」と言われた方。

その日は今回の様に、相当な良き日となっておりますので。

仕事だろ〜が、予定があろーが。

ぜひお腹痛くなってでも、お仕事はお休み下さい(笑)

さて、こちら長沢に建てる家なのですが。

横須賀市内の中でも、長沢と言えば。

中尾建築工房が所在するエリアになります。

そして建てている家々も。

個性的な家が多い様に思います。

そして今回、着工を開始する長沢の家。

私が担当した家になりまして。

相当、個性的な家になっております(笑)

yokosukashi-nagasawa-i-jichinsai2.jpg

これ、住宅模型になるのですが。

模型の画像がなかったので、拡大してたらピンボケしちゃった(笑)

すでに中尾建築工房で家を建てたオーナーの皆様なら分かるであろう。

この模型のサイズ感で、大きさが分かりますよね?!

しかもこの家、大きさだけではない。

内容だって、こだわりを随所に取り入れております。

キッチンだってこだわりましたし。

プライバシーを確保し、まったり出来る中庭だってある。

単車のガレージもありますし。

バスルームもシステムバスルームを選択される方が多い中。

イケイケどっこいの在来バスルーム(笑)

yokosukashi-nagasawa-i-jichinsai3.jpg

と言う事で、すご過ぎる家が横須賀市長沢に建ちます!

まずは地鎮祭を迎えたオーナーのご家族の皆様!

おめでとうございまーす☆

先に言っておきますけど。

フツー基礎の段階では、小さく見えるモンなんだけどね。

この家、基礎の段階からデカいから、びっくりしないで頂きたいですね(笑)

もう、盛りだくさんの内容になっておりますので。

この家からは、目が離せませんですよっ!


日時:2017年8月27日 11:04

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。