鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

青地絡みの土地整備|正しく丁寧な交渉をする事で、ここまでやって頂けました!

青地絡みの前回ブログは下記のおリンクをご覧下さい。

青地絡みの土地整備|どの様にすれば良いものか?

さて、前回のブログで青地絡みの交渉をさせて頂いておりました。

そしてとある日、事務所に電話が鳴りまして。

「明日、現場の方に入らせて頂きます!
工事が完了しましたら、またご連絡をさせて頂きます!」

と、業者さんからの電話でした。

実は、施工方法は前回決まってはいたものの。

まだ発注自体は財務局からもらっていない・・・

との事だったのです。

んー、お役所の方は忙し過ぎて忙殺されてるかもしんないから・・・

おそらく、状況を丁寧に説明出来る資料があった方が良さげだな・・

なので、私の方では。

現段階での計画図面を、業者さんに送る事にしました。

また、その図面には手書きで色々と書き込みしまして。

こちらの工事が始まったら、重機が入れられない事。

そうなった場合、手掘りになってしまい。

工事の費用がさらに高額になる事。

今なら車両を止める場所は、提供出来ると言う事。

こちらの工事自体も7月中は、何にもしないと言う事。

これら財務局にとってのメリットデメリット。

忙しくしている方でも、パッと見で分かる図面を送りました。

その結果。

yokosukashi-nagasawa-i-aochi6.jpg


おぉー、自然崖だった部分を見事綺麗に掘削してくれて。

簡易土留めのとまるくんが整備されましたー☆

yokosukashi-nagasawa-i-aochi7.jpg

裏側も綺麗に整備して頂けました。

単管パイプの通りも一直線に施工して頂けております!

yokosukashi-nagasawa-i-aochi8.jpg

また、境界杭ギリギリと言う訳ではなく、だいぶ後退してとまるくんを設置してくれてるから。

yokosukashi-nagasawa-i-aochi9.jpg

赤い線の流れの様に土があったのは、すっきりと隙とって処分して頂けました!

まさにラッキー☆

ビバ!!財務局♡

実は青地絡みの案件って。

国も予算がある訳で。

何年も待ち続けるケースもあったりします。

けれどもこうやって。

対立する姿勢ではなく。

協力する姿勢を見せつつ。

かつ、丁寧なやり取りをする事で。

素早いスピードで、動いて頂ける事もあるんですね!

関東財務局の担当者様。

工事の施行業者様。

迅速かつ素早い対応をありがとうございました!

あ、これは簡易土留めだけど。

上の樹木が根を張ってるから。

崩れてくる事は早々無いですからねー☆

日時:2017年7月25日 14:05

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。