鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

ツバメの巣立ち

今日の朝、事務所に到着すると。

数匹のツバメが巣から出ていて。

こちらで取り付けをした足場に降りていました。

あれ?

何気に親鳥のサイズにほぼ近いので。

親鳥が来てるのかなぁ〜

それとも、雛がデッカくなったのかなぁ〜

なーんて思っていると。

なんと!

一羽の雛が突然飛び出しました!

巣をよく見てみると、2匹ほど減っています。

これはもしかして・・・

ツバメの巣立ちかー!!

と思ったこの私。

早速シャッターを全開に開けまして、ツバメが飛び出しやすい体勢に整えました。

シャッターを上切ると同時に、2羽のツバメが勢い良く飛び立ちまして。

その後もまた飛び立つ雛達。

これ、飛び立った雛たちを撮影してみました!

雛たちは巣立つと、どこかに飛び立ってしまうのではなく。

中尾建築工房の廻りを、兄弟たちで旋回しています。

最後は残る1匹。

nakao-tsubame-hina-2017-2.jpg

シャッター全開ですから、雛の写真もしっかり撮れました(笑)

先に飛び立った雛たちも、残った雛を飛び立つ様に。

巣に近づいて、声をかけてるみたいです!

私はあらまし飛び立つのを確認したので、最後の雛の巣立ちは見ておりませんが。

先ほど、全ての雛が巣立ちを完了する事が出来ました!

三日前などは、まだ親鳥から餌を貰ってるだけだったけど。

おかげさまで、雛は他鳥や、猫に攻撃を受ける事なく巣立ちを終えました。

それにしてもツバメさんって、とっても律儀に思いました。

私が朝、来るまで。

飛び立つのを、待っていてくれたかの様なタイミングの巣立ちでした!

今後はシャッターも通常通りに開閉出来ますので。

打ち合わせ中の皆様には中途半端な状態で、大変ご迷惑をおかけました。

ありがとうございましたー☆

いやー、今日はとっても嬉しい1日ですねー◎◎◎

日時:2017年6月13日 14:11

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。