鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

藤沢市鵠沼桜ガ丘にて地鎮祭☆

2017年4月20日斗(と)の日に、藤沢市鵠沼桜ガ丘にて地鎮祭を執り行わせて頂きました!

hujisawashi-kugenuma-matsugaoka-m-jichinsai.jpg

斗(と)と言う日は、地鎮祭の様に土を掘るとか。

または新規事の開始には、とっても良き日と言われております。

そして。

かれこれ地鎮祭から日も経っておりますので。

ブログの更新が、いつになるやらとお待たせしていた様です(笑)

はい、おかげさまでようやく更新と成りました!

実はこちらのオーナー、何年前だったかな・・・

あ、議事録を調べてみたら。

こちらも3年半ほど前に中尾建築工房で家を建てた、藤沢のオーナー様のご紹介があったのだそうです。

元々は同じ地域のマンション住まい。

やはりお子さんつながりで、お友達の家を見たりすると。

マンションだと手狭になるよねー

って、なりやすいんだと思います。

湘南方面と言うのは、割と一度は賃貸に住んでみて。

地域感を養って、土地決めにするとか。

マンションにするって方が多いのですが。

割とマンションを最初に購入される方も多い地域です。

その為、中古のマンションも売りに出る事が多いのですが。。

あまり価格が下がらないのも独特なんですよね。

それだけ人気のあるエリアだと言う事が言えるでしょう。


そう、その人気のあるエリアの中でも。

今回の土地物件は優良物件でした。

優良物件だからこそ、当然価格も高い土地になります。

でもね。

私がいつも、土地の相談を受ける時って。

たいていの場合、皆さんが購入したい場所って。

すでに決まってる傾向が強いんです。

なんて言うんだろう、すでに自分ではここが良いって感じ?

でも価格がお高いと言う理由で一歩踏み込めない・・・

こんな感じになる事が多いみたいです。

こちらのオーナーも、やはり躊躇する価格ではあるけれど。。

この土地ってどうですかね・・

と言われて、返した私の返事。

こんな物件、速攻で決まっちゃうんだから!

申し込まないと、後で後悔するだけですよっ!

的な事を私からお伝えさせて頂いたのですが。

皆さん、共通するのは。

自分たちの生活水準と言いますか。

自分たちの予算と言った方が良いですかね。

それを安く見積もり過ぎてるケースが多いと感じます。

私は仕事柄、その方の所得と預貯金、年収などなど。

それらを聞いて、行ける方には行けると言います。

むしろその反面。

行かない方が良いと思った方には。

はっきり言って。

新築は諦めなさい!

中古の家で良いじゃん♫

とも言います。

話を聞いて行くとね。

ここの土地が好きなんだな。

ここに建てたいけど、予算が無いと思い込んでるんだな。。

そう思ったからこそ。

こんな物件、速攻で決まっちゃうんだから!

申し込まないと、後で後悔するだけですよっ!

と、お尻を叩いて差し上げたと言う訳です(笑)

そこから始まった藤沢市鵠沼桜ガ丘の家造り。

ここに建てるんだから、超セレブだぞ〜!!

なかなか、普通の人には買えないんだぞ〜!!

そしてプランも。

やっちゃいましたねぇ(笑)

その分、きっと。

満足の出来る暮らしが待ってますから。

竣工を今から楽しみにしていて下さいませー☆

まずは着工の行事となる地鎮祭。

猿田彦大神のお力を授かりまして、清められました。

後は中尾建築工房の職人さんにお任せください☆

祝地鎮祭、おめでとーございまーす☆

ん、家のタイトルが決まってる?!

それは。

地鎮祭の時じゃなくて、上棟ブログの時ですよー(笑)

こうして始まった藤沢市鵠沼桜ガ丘に建てる、中尾建築工房のジブン•Style!☆

hujisawashi-kugenuma-matsugaoka-m-jichinsai2.jpg

またまた竣工が楽しみな家が着工しまーす☆

あ、そろそろ紹介してくれたオーナー、壁塗りツールはまだ必要なんだろうか・・・

日時:2017年5月 9日 17:56

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。