鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

2017年逗子海岸花火大会in Private Loungeのある家⭐︎

昨日は逗子海岸の花火大会でした!

花火は毎年見に行く訳では無いのですが。

今年は、花火を見るにはベストポジション!!

の、オーナー様からお声掛けを頂きまして(笑)

ご自宅から花火を堪能させて頂きましたよー♪

zushi-kaigan-hanabi-menomae-house.jpg

逗子や葉山を探索される方なら、一度は見た事があるであろうPrivate Loungeのある家。

zushi-kaigan-hanabi-menomae-house2.jpg

いつもは釣りのシーンを撮影する為に使っているGoPro。

早速、ハイルーフバルコニーのロートアイアンで造作した手すりにセットを致しました!

お呼ばれすれば、当然何かしらの手土産はお持ちするのですが。

この日は午前中の打ち合わせを済ませて。

事務所で色々と即興おつまみを調理してからお出かけ。

zushi-kaigan-hanabi-menomae-house3.jpg

こちらは一週間ほど寝かせた、アコウダイの炙り刺し。

zushi-kaigan-hanabi-menomae-house4.jpg

同じくアコウダイの昆布締め。

と言うか時間が足らないので、昆布締め中(笑)

zushi-kaigan-hanabi-menomae-house5.jpg

これは私の中では鉄板の!

スミヤキのなめろう、コチジャンバージョン!

zushi-kaigan-hanabi-menomae-house6.jpg


これもスミヤキ、皮に塩コショウして、バーナーで炙ったおつまみ。

これは絶品です!

この他にも、イバラヒゲのムニエルとか粕漬け。

アコウのあら汁なども作れる様に段取りをして伺いました!

zushi-kaigan-hanabi-menomae-house7.jpg


早速、調理のお手伝いをしたりするのですが。

この場所ですから、真面目になんてやってられません(笑)

たまたまFamily Martで売っていた湘南ビーチFMのビールを購入しまして。

呑み!

ながらの段取りでございまーす☆


zushi-kaigan-hanabi-menomae-house8.jpg

そうこうする間に、陽も昏れて参りまして。

そろそろ花火ムードが高まって来ます。

この日、R134の歩道は封鎖。

警察の方も一生懸命になって、誘導の作業をしてくれていました。

それを上から見下ろすこの眺望。

花火が、とっても楽しみになります!

zushi-kaigan-hanabi-menomae-house9.jpg

花火が始まる前には、ビールからシャンパンに変更(笑)

しかし、失敗をしてしまいました。

あまりにも日焼けし過ぎてますので。

たまたま服装も黒でして。

夜になると、どこに私が居るのか分かりません。。

次は白い色系の服にしないと駄目だなぁ。。

そして花火が打ち上がり、Private Loungeのある家のオーナーご主人様。

一番高いところでの、花火の観戦(笑)

 zushi-kaigan-hanabi-menomae-house10.jpg

当日、GoProで撮影した花火大会の動画はこちら。

Private Loungeのある家のハイルーフバルコニー

この高さからだから、得られる眺望がある

設計当初、私が。

景観確認をやりませんか!

この土地を拝見して、私は土地の持つポテンシャルに感動しました。

その意味、まさにこうやって繋がってまいります。

最高の眺め、最高の贅沢ですよねー♪

今年の逗子海岸花火大会は、あまりの無風で。

花火を打ち上げた時の煙が花火を隠してしまいましたが。

途中、煙の通貨を待つ時間帯もありましたが。

その場その場で関係者の方々が、なんとか成功させよう!

そして気合い入れて、花火を打ち上げ切る職人さん達には。

感謝と共に、感動すら覚えてしまいました。

そして花火を見終わった後は、Private Loungeの方に移動しまして。

zushi-kaigan-hanabi-menomae-house11.jpg

みなさんそれぞれ持ち寄った食材を堪能しながら、シャンパンパーテイー☆

おかげさまで、今週も。

中尾建築工房で家を建てたオーナー様とご一緒させて頂きまして。

二週連続で、午前様を頂きました(笑)

やっぱりこの仕事。

創造して、現実の形にする。

とっても楽しい仕事だと、再認識をさせて頂きました!

Private Loungeのある家のオーナーご夫妻様、ありがとうございましたー☆

しっかし、湾内の魚にしてみたら。

ちょっとトラウマになりそうな振動と爆音だったんだろうな・・

きっと今日の釣りは、釣れないんじゃ無いかと思います・・・

日時:2017年5月27日 17:31

コメント(2)

美味しいお魚×花火
最高でした〜(^^)
私もマイ包丁が欲しくなりました!


ゆきさん☆

喜んで頂けた様で何よりです!

私の包丁、このお店で購入しております。

http://www.echigo-douraku.com/

出刃も柳刃も、いずれもお店で一番高いヤツを購入しましたが。

家庭で普通に使うのなら、普通ので十分でございます!


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。