鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

横浜市旭区|家事-楽・My-Lifeの家お引渡し☆

2017年4月8日に、横浜市旭区|家事-楽・My-Lifeの家をお引き渡しをさせて頂きましたー☆

yokohamashi-asahiku-t-ohikiwatashi.jpg

こちらのお宅は、既にお子様も大きく成長されてるご家庭になりまして。

割としっかり目に、面積を確保した家になります。

総延べ床面積は38坪。

普通に考えれば5人家族でもゆったり出来る面積です。

何にその面積を採用しているかと言えば。

主に家事をする動線と、普通に生活をする動線。

こられのルートを別々に2wayで造ったり。

また洗面室には隣接するユーティリティゾーンを加えたり。

そして立派なゆとりある4人家族の住まいですから。

延べ床面積は38坪になると言う訳。

ご主人様も奥様も働いていらっしゃいますから。

週末位はゆっくりしたいですよね!

少しでも、忙しい日々のストレスが解消出来る様、考えられたプランニングと言う訳です。

yokohamashi-asahiku-t-ohikiwatashi2.jpg

キッチンなども収納力を重視して、カウンター下にも収納を設けております。

yokohamashi-asahiku-t-ohikiwatashi3.jpg

キッチンの奥には、日々の食材をしっかりと収納出来るパントリーを装備。

可動する棚を造作して取り付けてありますから。

並べるモノを統一する事で、より収納力アップ!

yokohamashi-asahiku-t-ohikiwatashi4.jpg


そしてリビング。

キッチンなんかも、ガスコンロではなく。

IHにするだけで、フラットなガラストップしかありませんから。

超絶、お掃除は楽になりますよね。

私が家を建てるなら、キッチンはガスコンロとIHの両方にするでしょうね!

二つもコンロが要るのかって?!

俺の場合は、要るに決まってる!

だって。

私も料理は結構やるしさ。

でも、そんなに毎日でも無いし。

ガスの火力も好きだし、IHの掃除のしやすさも好きです!

だから、コンロだって2人前(笑)

でね。

中尾建築工房では、横浜に建てる方も居らっしゃるのですが。

どちらかと言えば湘南方面の方が、建てる率は高いです。

そこで思うのは。

横浜に土地を買って、中尾建築工房で家を建てる皆さんは。

結構、自分を追い込んで。

日々の生活を続けてる方が多いかなって事。

それだけに、優秀な方が多い気がするのだけど。。

私が思うには。

もっとゆったりしても、大丈夫な気がするのよね。。

さて、今回建てられた横浜市旭区|家事-楽・My-Lifeの家。

これから、お題の通りに。

家事-楽・My-Lifeなライフスタイルが過ごせるかな?(笑)

大きなお家も出来ましたし。

御夫婦揃って優秀ですし。

お子さんたちも、新居を見て嬉しそうだったし。

後は家族揃って、ゆったりな暮らしが過ごせれば!

パーフェクトな感じがしますね‼️

今回のお引渡し、私は出張の準備をしていたので。

例のアレは、岩瀬の方に全てをお願いしましたが。

中尾建築工房のOBオーナーの皆様が知っている、例のアレ。

どんな出来だったんでしょーか(笑)

竣工、おめでとう〜ございます☆

日時:2017年5月 3日 18:06

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。