鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

逗子市桜山|Private Loungeのある家完成見学会ご報告☆

4月22、23日と連日ともにお天気にも恵まれまして、逗子市桜山の完成見学会を無事終える事が出来ました!

zushishi-sakurayama-private-lounge-kansei-kengaku-houkoku.jpg

連続して掛けられた大屋根が特徴のPrivate Loungeのある家。

レッドシダーで製作したLoungeの門は、インパクトがありますよね!

今回の完成見学会は、オーナー様の多岐に渡る要望が反映された家となっておりまして。

ちょっとどころか・・・

全然、ふつーでは無い家になってしまいました(笑)

zushishi-sakurayama-private-lounge-kansei-kengaku-houkoku2.jpg

画像で見るのと、実物を見るのでは。

やはり実物をご覧頂いた方が、Private Loungeのある家の良さは伝わるかと思います。

でも、外観だけでもチラリとね!

本宅とラウンジの間はウッドデッキを。

そしてデッキのセンターには、石庭。

この石庭、夜になるとライトアップ出来る様に造り込んでありますので。

同じデッキではあるものの、昼と夜の顔が違いますから。

これがまた楽しめるのも良いですねー

そして見学会の様子と言えば。

この家はサイズ的にも、一般的に広いと言われる家が2件分ほどの面積を誇る大きな家になります。

だから。

見学するだけで、かなりの時間を使います。

当日、見学者の方の案内はスタッフが行っておりましたので。

私はと言えば。

zushishi-sakurayama-private-lounge-kansei-kengaku-houkoku3.jpg

これは午前中のシーンになるのですが。

Loungeでオーナーご主人様と、私が写っておりますが。。

朝からなにやら。。

「カシュッ!」

と音がしました。

ご主人、すでに朝から缶ビールを開けてらっしゃいます(笑)

となると!

当然つまみは必要ですから。

私はLoungeのキッチンに立ちまして、つまみのお刺身などを造るという(笑)

特に綿密な打ち合わせをした訳ではございませんが。

これもある意味、中尾建築工房が提唱し続けているジブン•Style!☆

ジブン•Style!☆と言うのは、言い方を変えると。

ま、なんでもアリっ!

って事なんでしょうね(笑)

そんな完成見学会だったのですが、本番は早い時間帯ではございませんでして。

実は両日とも、夕方からが凄かったんです!

22日は。

zushishi-sakurayama-private-lounge-kansei-kengaku-houkoku4.jpg

なんとまぁ、ホントにお寿司屋さんが登場して、出張寿司でございます!

もちろん廻るお寿司屋さんではございませんで。

葉山マリーナにお店を構えてらっしゃる、いまいちさんにお越し頂けちゃいましたー☆

いまいちさんに行くなら、私のオススメは葉山鮨と茶碗蒸しがガチの鉄板です!!

俺もこの仕事は長いんだけど。。

出張寿司をイベントで頂いたのは、初めての体験でした(笑)

完成見学会を開催させて頂いた上、お寿司まで頂いちゃった日にゃ〜

私だって、何にもしない訳にはいきません。

一応、石垣島では結果にコミット出来なかったけど、努力はしました!

では。

私の場合、道理が通らないのでございます!

そこで出た、私の暴挙!

zushishi-sakurayama-private-lounge-kansei-kengaku-houkoku5.jpg


本マグロゲットしたぜぃ!!!


スゲーだろっ!!!


やっぱモッてるな〜、俺(笑)


でも。


築地でね・・・

もうね、あんまりにも釣れないものですから。

漁協の友達に協力して頂きまして、築地で購入させて頂きました。

うん、やっぱ魚は買った方が全然安い(笑)

このマグロ、30kgのお手頃サイズでしたので。

私が捌こうと思ってました。

でも。

せっかくお寿司屋さんの板前さんが居る訳で。

板前さんの柵どりなんかも見てみたい!

そんな理由から、まずはすしざんまいの社長さんポーズからの。

zushishi-sakurayama-private-lounge-kansei-kengaku-houkoku6.jpg

いまいちさんに捌いて頂いてしまいました!

zushishi-sakurayama-private-lounge-kansei-kengaku-houkoku7.jpg


さすが板前さんは、手が早いんですよね〜

丸々一本の時は、私も横で支えたりとお手伝いしましたが。

このくらいになってくると、ちゃちゃっと捌いてしまいます◎◎◎

zushishi-sakurayama-private-lounge-kansei-kengaku-houkoku8.jpg

あっという間に柵どり完了!

途中、私のマイ包丁も使って頂きましたけど、寿司職人さんにも通用する様で良かったです!

さすが三条モノって事ですね☆

このマグロは長崎産直送、生の本マグロですから。

その食味たるや、激ウマです!

当然、捌いたその場で提供もしましたが。

翌日、見学会にお越し頂いた皆様にも、それぞれお配りさせて頂きました!

そして二日目も多数の見学者の方にご来場を頂きましたが。。

それより何より、びっくりしたのはこちら。

zushishi-sakurayama-private-lounge-kansei-kengaku-houkoku9.jpg

確か初日は大人が14〜15人程度だったと思うのだけど。。

お一人様一本以上は呑まれてるって事なのね・・・

これ、ホントに見学会なの・・・だろうか(笑)

さらに夕方になりまして、今度は。。

zushishi-sakurayama-private-lounge-kansei-kengaku-houkoku10.jpg

またまたラウンジでは私が板場に入りまして(笑)

zushishi-sakurayama-private-lounge-kansei-kengaku-houkoku11.jpg

このジャズライブに間に合う様に。。

zushishi-sakurayama-private-lounge-kansei-kengaku-houkoku12.jpg

平キンメの炙り刺しと、深海サバのあぶりしめ鯖に。

zushishi-sakurayama-private-lounge-kansei-kengaku-houkoku13.jpg

生本マグロの刺身を数皿出して。。

スミヤキのタタキも作ったんだけど、写真が無いので・・

まさかのスミヤキ11点掛けには、私自身も驚いてしまいました(笑)

あれじゃ配り切れないよ(笑)

zushishi-sakurayama-private-lounge-kansei-kengaku-houkoku14.jpg

こちらは秋谷の博多丸さんからの差し入れを頂いてしまいました!

泡盛まで頂いてしまって、ありがとうございます!

zushishi-sakurayama-private-lounge-kansei-kengaku-houkoku15.jpg


とっても素敵なジャズライブの演奏に、美味しいお酒と美味しい料理。

まさにPrivate Loungeのある家のコンセプト通りのイベントとなりました!

動画も中尾建築工房で建てたOBオーナーさんが撮影していてくれましたので、アップさせて頂きます!

こうして二日間のイベントが終了した訳なのですが。

今回はお楽しみイベントと言う事もあり。

割とOBオーナーの皆様にお越し頂けました。

初日はマイボードで釣った魚を届けて来れるとお話しがあったウルワツさん。

ケータイ紛失して、時間が無くなり来れなくなってしまったそうでした。

急遽体調不良になっちゃったワンコハウスさん。

お二人を除いても、初日は7組のOBオーナーさんのご来場。

二日目は5組のOBオーナーさんのご来場。

自邸が完成してからでも、建築設計事務所+工務店のイベントに参加出来るのって良いですね◎

んで、参加したかったのだけど、出来なかった・・・

相談の方に、そんな方がいらっしゃいましたので。

理由も「ありゃ〜、それは超絶大変な事になっちゃったねぇ・・・」って感じのお話でした。

なので。

ちょこっとだけPrivate Loungeのある家の一部を公開させて頂きましょう!

zushishi-sakurayama-private-lounge-kansei-kengaku-houkoku16.jpg

zushishi-sakurayama-private-lounge-kansei-kengaku-houkoku17.jpg

zushishi-sakurayama-private-lounge-kansei-kengaku-houkoku18.jpg

zushishi-sakurayama-private-lounge-kansei-kengaku-houkoku19.jpg

まさに海前。

これぞ絶景。

そしてリゾート。

湘南の入り口に建てた、Private Loungeのある家の最高の暮らしはこれから始まります!

イベントの場、そしてたくさんの料理やお酒を提供して頂いたオーナー様。

ありがとうございましたー☆

そしてブログの最後は!

zushishi-sakurayama-private-lounge-kansei-kengaku-houkoku20.jpg

やっぱりマグロで締める(笑)

人生は遊んだもん勝ちなんですよね!

いまいちさん、捌き賃取らないもんですから。
今度、お食事か持ち帰り寿司で伺わせて頂きまーす!

日時:2017年4月25日 16:47

コメント(2)

うわー行きたかったー!!
実家に帰っており参加できませんでした 泣
このお家の見学会は絶対行きたいと思ってたんですがねー。
たまたま帰省と丸かぶりでした(笑)

素敵なお家ですねー★
また写真載せてください(;_;)


容疑者k 妻さん☆

あら、ご実家に帰られたんですね!

もう引き渡しが終わった家になりますので。

今度見れるのは、雑誌の取材時ブログになると思いまーす☆

マグロ、超絶美味かったですよっ!!!


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。