鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

横須賀市長沢に建てる!やっぱり風呂にはこだわりたい☆

現在、私が設計中の横須賀市長沢のプロジェクト。

初回の設計打ち合わせを終えて、軽く設備の話を聞いてみたら。

バスルームに関しては、天井も壁も板張りで☆

ハーフユニットも嫌っ!

との事(笑)

そうですか・・


今時は割とシステムバスを入れるお宅が多いのだけど。

システムバスじゃなくて、腰下半分だけがユニットのハーフユニットもある。

でもやっぱり、ハーフユニットも嫌・・

それが嫌って事は。

やっぱり、どこか突き抜けたい感満載なんでしょうなぁ〜

と言う事で。

在来で、やっちゃって良いんですねっ!

はい、この手の仕事は大好きなこの私(笑)

早速、設備の品々を選んで行きまーす☆

在来のバスルームを造作する場合、まずはこんな感じでモノを選んで行きまーす!

yokosukashi-nagasawa-zairai-huro-zousaku.jpg

これで大物から小物まで、拾い出せますね。

まずは、バスタブ選びから〜♫

私が在来型バスルームを選ぶ際には、ジャグジーをお勧めしております。

ジャグジー有りと無しでは価格が全然違うのですが。

その分、得られるマッサージ感は。。

たまりませんからねっ!

今回は初っ端なので、二種類のジャグジーを選んでみたいと思います。

一つはエアーブローⅡ
yokosukashi-nagasawa-zairai-huro-zousaku2.jpg


もう一つはブローバスSXⅡ
yokosukashi-nagasawa-zairai-huro-zousaku3.jpg

内容はリンク先をご覧ください!

今回は水中照明のリクエストは無いから。

それはつけないとしても、一つのバスルームでね。

二種類のジャグジーが選べるのは、本当に楽しいですよー♫

混合水栓とシャワーヘッドは、こんな感じね!

GROHE グローサーモ3000 コスモポリタン
yokosukashi-nagasawa-zairai-huro-zousaku4.jpg

そして天井と壁には、リラクゼーション効果を期待出来る!

中尾建築工房必殺の!!

青森ひばの板貼りを希望されておりますので。

その効果たるや、半端ございません!!

在来バスルームを希望されるとの事なので。

今時は昔と違って、高性能な素材が多々あります。

より暖かいバスルームを提案するためにも。

基礎構造部分がある為、ヒートブリッジが起きやすい。

これを断熱して快適にする為にも、細心の注意が必要。

そして床暖房があれば完璧なのだけど。

それは必要無いみたいなので、冷えにくいタイルを選んでみた。

yokosukashi-nagasawa-zairai-huro-zousaku5.jpg

な〜んて、やってたら・・

あっという間に、1日が終了。。

明日また、サンプル取り寄せてみよっと〜♫

やっぱりこだわりのある家を造るのは、超絶楽しいですね◎◎◎


日時:2017年4月30日 18:50

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。