鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

中尾建築工房のトイレ改装計画実施中|GROHE SENSIA ARENA(センシア アリーナ)VSリクシル ベーシア

今日は水曜日なので、中尾建築工房の定休日。

けれども、私はお仕事に来ております。

今月はイベントがあったり。

そのイベントの為にあっちの海、こっちの海に行ってましたので。

今週はがっつりとお仕事ウィーク(笑)

さて、お題のトイレ改装計画なのですが。

中尾建築工房の事務所には、二つのトイレがあります。

一つはスタッフ用。

もう一つはお客様用。

スタッフ用のトイレは、かれこれ14年は使っています。

お客様用のトイレはかれこれ9年は使ってます。

トイレはこの程度で交換する必要は、本来無いのですが。

お客様用のサティスは、なんだか修理が必要なレベルに来ています。

でも、こんだけ年数が経ってれば。

商品も大きく変わってしまうモノです。

なので。

ここは思い切って、改装を行う事になりました!

nakao-kenchiku-koubou-toire-kaisou.jpg

すでに両メーカーのトイレは入荷済み〜♫

青い梱包がGROHE SENSIA ARENA(センシア アリーナ

普通のリクシルマークのダンボールがベーシアでございます。

そしてこの程度の改装の場合は。

図面を作ってやるよりも、現場で壊したり。

撤去したりするモノには、×印を書き込みます。

壁や床にも、品番を書いてあげると。

厚みが分かって、下地が容易に造れたりします。

そして壊す前に、紙に転記するだけ。

その方が大工さんたちは、何がどうなるってのも分かりやすいですからね。

nakao-kenchiku-koubou-toire-kaisou2.jpg

こちらはお客様用トイレなのですが、珪藻土の仕上げはずっと工事中のまんまでした(笑)

結局壊すから、仕上げなくてよかったと言う事ですかね!

そしてスタッフ用トイレも、本日から菅谷棟梁に解体してもらいまして。

床に貼ってあった石も剥がして、この後に壁も全て剥がしてしまいました!

nakao-kenchiku-koubou-toire-kaisou3.jpg


そして新たなプランを検討しているこの私。

トイレにカタログを持ち込みまして、現場で仕様を選定中(笑)

nakao-kenchiku-koubou-toire-kaisou4.jpg

私がトイレに持ち込んだカタログは。

タイル

ガラス

金物

照明

これらのカタログを見つつ、トイレ内にてプランを検討中(笑)

図面書くより、こっちの方が。

元大工だった私にとって、最速でプランが仕上がります!

すでにばっちょん印を付けている手洗いなども、イメージが全然変わってしまうので。

これは撤去の対象です。

一部張りしてあった、モザイクタイルも全撤去します。

モザイクは使えないけど、手洗器と水栓金具はリサイクルが可能な商品です。

また、今回は。

スタッフ用トイレは、ごくごく一般的な造り&リクシルのベーシアを設置します。

お客様用のトイレは、SENSIA ARENA&床、壁にタイルを貼りまして。

天井はレッドシダーの板張り。

壁のごくごく一部のみ珪藻土。

そしてトイレ内に天井からのコーニス照明。

そしてSENSIA ARENAを引き立たせる為の、狭角LEDダウンライト。

壁からは床近くと鏡裏に、シームレスラインランプを入れまして。

超びっくりトイレを造りたいと思います!

そんな訳なので。

このブログをご覧頂いた方、手洗器と水栓金具のリサイクルがご希望であれば。

早めにご連絡下さいねー☆

と言う事で、中尾建築工房のトイレ改装計画実施中でございます。

工事期間の間、打ち合わせをされる皆様には、ばっちょん印のトイレを御利用頂く事になりますが。。

順を追って作業にあたりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

では完全体のトイレに、乞うご期待を!!

日時:2017年4月26日 18:34

コメント(2)

はい!コスト削減につながりそうなのでいただきたいです!


了解しましたー(笑)


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。