鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

逗子市桜山|Private Loungeのある家お引き渡し☆

2017年3月7日六曜では大安の良き日に、逗子市桜山にて長期間の工事中だったPrivate Loungeのある家をお引き渡しさせて頂きました!

zushishi-sakurayama--private-lounge-ohikiwatashi.jpg

こちらのお宅、建物の大きさもさる事ながら。

本邸宅とloungeとが分かれている家となっております。

そしてご覧の様に、幾つもの大屋根が舞うかの如く掛けられた家です。

もちろん普通の家とは違い、外観のフォルムが変わっているだけではなく。

内装も、設備も、ありとあらゆる装備も。

はっきり言って、半端ございません。

さらに。

ほぼプランニングがコンプリートした段階で。

私の必殺の一言!

「これ、loungeの大屋根伸ばしちゃえば?!」

この一言によって、延床面積も80坪超え80坪超えのサイズになってしまいました(笑)

これだけとてつもない大きさと、内容も複雑な工事でしたので。

工事期間も普通の工期では無かったと言う訳です。

葉山港の船頭山ちゃんにも。。

「中尾さん、あの現場進んでんの?」

なんて言われてしまったのにも、無理は無いんですね。

今現在ご入居は頂いたものの、外構工事も平行して行わさせて頂いております。


当初、ご相談を頂いた際には。

ご購入された区画が2つもあるとの事でした。

普通なら一つの区画を購入して、家を建てると思います。

でもこの家は。

NO4、NO 5と。

2つの区画をご購入されています。

いわゆる。

初っ端から、ぶっ飛んだ!!

まるで、目が点になってしまう様な相談だった事を覚えております(笑)

私も今まで、様々な家を造って来てはいるのですが。。

この家を見て、ふと我に帰りました。

私達中尾建築工房は年々、ぶっ飛びの凄まじさが上昇しているんですよね・・・

人は、自分自身を見る目と言うモノが無い訳で。

常に自分以外の廻りを見て、あれこれと色々な判断をしています。

だから私もあんまり自分の事が良く分かっていなかったのですが。

良く考えたら。

私もぶっ飛んでるから。

ぶっ飛んだ系の方達が、中尾建築工房に集まってくるんだなぁって。

今更ながら、分かってしまったのであります(笑)

全ての素材、全ての設備、全ての建具、全てのスペック。

これほどやっちゃっている家は。

他には無いのでは無かろーか!

そんな家の竣工、おめでたくない訳がありません!!

ホントだったら、いつも様に数枚の画像を貼り付けたりするのですが。

今回は。

しない事に決めました(笑)

だってね。

この家はね。

写真に収まる様な家じゃないんです。

全てにおいて、リアルな目で見るしか。

この家の世界観は、きっと伝わらない。

造り手の私が言うのだから、まぁ間違いないでしょう!

だから、見てみたい人はね。

いつか、この家に雑誌の取材が入って。

掲載された本を見るまで待つか。

それか、こちらのイベントでご覧頂くしかございませんので。

興味のある方は、見逃さない様にね!

ぶっ飛んだ建築家の私が。

凄まじいと言ってしまう、逗子市桜山|Private Loungeのある家。

このバルコニーから見える景色をお伝えしたくて。

zushishi-sakurayama--private-lounge-ohikiwatashi-2.jpg

プラン始めたんだよなって、思い出しました。

ここから得られる眺望も半端ないからね!

と言う事で、凄過ぎたオーナー様と。

凄すぎるアーキテクトビルダーが、一つのチームとなって。

とてつもない家が竣工しました!

竣工、おめでとうございまーす☆


そうだ!

この家のイベントの為にマグロを釣りたいけど。。

長崎の船宿は、予約が取れない・・

釣り人の誰か、4月にマグロで船出してくれる宿があったら情報お願いしまーす!

日時:2017年3月10日 19:08

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。