鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

お財布に優しい蕎麦の店|横浜市港南台の味奈登庵さん☆

横浜市の港南台と言えば、私の中では割とハイソなエリアだと思ってる。

指針は何かと言えば、高島屋があるってとこ(笑)

けれども、そんな港南台で蕎麦をお安く提供してるお店があるんですね。

私はもともとが大工の棟梁でしたので、B級グルメにはうるさい方です(笑)

そして、割とお高いお蕎麦やイタリアン、フレンチなども大好きです!

どちらにしても、費用対効果ってところでしょうか?

このお値段で、この美味しさ!

と言う事で、今回はお財布に優しい蕎麦の店、味奈登庵さんをご紹介しましょう。

ここで私が注文するのはね。

男のロマンとなるであろうカツ丼蕎麦セット☆

このカツ丼蕎麦セットに、トッピングの刻み海苔を加えるのが私流なんです。

たまたま週末の混んでいる時間帯に行ったのですが。

ちょっと対応が変わっていて、ビックリしてしまいました!

なんと!

yokohama-kounandai-soba-minatoan.jpg

整理券まで登場するほどの人気っぷり!!

これ、まずは店舗入り口に設置されてるタブレットで、番号用紙をプリントアウトします。


yokohama-kounandai-soba-minatoan2.jpg

これが番号用紙を出力するタブレット。

ふ〜ん、こんなのあるんですねぇ〜と。。

感心しながら順番待ちの列を見ていたのですが、番号用紙にはQRコードが記載されています。

順番も早々に来なそうだったので、iPhone7にインストールしたコードリーダーで読み取ってみました!

すると。。

yokohama-kounandai-soba-minatoan3.jpg

早速、アプリで見てみると、しっかりと私の番号が現れまして、8番目になっております(笑)

そんなに正確に表示されてるのかなぁ。。

と。

私は思いまして、並んでいる間は更新、更新を繰り返してみました。

かなりの度合いで正確です(笑)

順番に入店すると、店員さんがタブレットを操作しまして。

間違いなく、順番が近づいて来ました!

yokohama-kounandai-soba-minatoan4.jpg

そして私の順番になりますと〜


yokohama-kounandai-soba-minatoan5.jpg

なるほど〜

並ぶのも大変だろうから、このアプリを利用しているんですね。

私はお店の前で並んでいましたが、これなら近くのスタンドに居ても、auショップで時間を潰す事も出来ますね。


yokohama-kounandai-soba-minatoan6.jpg

そして店員さんに番号を呼ばれて、入店すると。。

アプリはすかさず、ご案内済みと表示されました(笑)

これは何気に面白いかもしれません!

入店後はテーブル席を指定されるので、まずはレジにて精算をしてから、再度番号札をもらって座席で待ってます。

このお店は手際の良いスタッフさんが揃っておりますので、注文してからの待ち時間は、さほど掛かりません。

お茶を飲んでる間に早速番号を呼ばれまして、カツ丼蕎麦セットを取りに行きます!(ここ、セルフですからね)

yokohama-kounandai-soba-minatoan7.jpg

どうでしょう!

この値段でこのボリューム!

カツ丼蕎麦セットに刻み海苔のトッピングを追加しても税込880円!!

カツ丼の肉も、激安だからと言って成形肉なんて使っておりません。

ちゃんとしたロース肉でございます!

成形肉だと、カツ丼もカツカレーもがっかりしちゃうのよね・・
この前ビックサイトで食べたカツカレーは最悪だった・・・
それ使うなら、値段上げても良いからちゃんとした肉を使って欲しいと思ってしまいます。。

このカツ丼蕎麦セット、コスパは超絶間違いございません。

職人さんって、色んなところで仕事をするから。

あっちこっちの美味しい処を知ってたりするのよね・・・

味奈登庵さんは主に横浜市内で、フルサービスとセルフサービスの店舗展開をされてるお店です。

私みたいにカツ丼蕎麦セットを一人で食べる方もいらっしゃれば。

ご夫婦で来て、野菜天ぷら盛り合わせを一品。

冷たい蕎麦の富士山もりを一品。

取分け汁を一品。

これをシェアして食べてる方も居らっしゃったりします。

それでもトータル920円しかしないですから、やっぱりコスパはよろしいですよね!

※富士山盛りは、まるで富士山の様な高さを誇るもりそばです(笑)

ちなみにボリューム的には、こんな感じ。

並の盛りでも320g

大盛にすると550g

富士山盛りにすると、およそ1kg(笑)

どんだけ食べさせたいんですかって位、量は多いんですよね(笑)

富士山盛りを頼まれている方は、たいていの場合がつけ汁が足らなくなるみたい。

私もたま〜に、こんなメニューを頼んだりする事があるのですが。。

yokohama-kounandai-soba-minatoan9.jpg

これはつけ天の冷たいそば並盛りに、やはり刻み海苔とメカブをトッピングしたバージョンです(笑)

これを食べると、メカブを食べ切るのにつけ汁が足らなくなる。。

なのでカウンターまで蕎麦猪口を持って行くと、汁を追加してくれれますし「なんなら刻みネギも追加しましょうか〜♫」と言って頂ける良心的なお店です(笑)


詳しくは、味奈登庵さんのホームページで見てみてね!

参考までに店頭のメニューはこんな感じ!

yokohama-kounandai-soba-minatoan8.jpg

と言う事で、コスパ優先と言う方は横浜市内で多店舗展開されている味奈登庵さん!

私は高級蕎麦も好きですが、このコスパの蕎麦も好き!

駐車場も表側のみではなく、裏路地にパーキングがありますので、そちらでも車を止める事が出来ます!

yokohama-kounandai-soba-minatoan10.jpg

こちらの裏路地パーキングに車を止める方は。

yokohama-kounandai-soba-minatoan11.jpg

ここを通って店舗正面に向かっていけます。

yokohama-kounandai-soba-minatoan12.jpg

食事を終えたら、畑をされてる方にはぴったりのプレゼントも!

yokohama-kounandai-soba-minatoan13.jpg

宗田節と鰹節のだしがら(笑)

ふりかけくらいなら作れそうだけど、私はめんどくさいので中尾建築工房の目の前にある畑のオーナーさんにプレゼントしています!

結構イケてませんか?このお店(笑)

ここ、お勧めできるお店だと思いまーす☆

三高時代の三崎口駅の立ち食い蕎麦だけは・・

ありえないマズさだったのを強烈に覚えてる(笑)

あ。

タブレットは平日には出てないみたいです。

タブレット見たい方は、激混みの週末や祭日をめがけて行ってみて下さーい☆

日時:2017年3月20日 17:52

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。