鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

私個人的な事|サングラスか?それとも眼鏡なのか?!

お会いする方に良く聞かれるのですが。

私のサングラスの事ね。

nakao-megane.jpg

仕事の時でも、釣りの時でも。

車やバイクを運転する時も。

私はたいていの場合、これを掛けています。

さて、なんで常に掛けているのかっていうと。

これ、実は度入りの眼鏡なんですね(笑)

もちろん、普通の眼鏡も持ってはおりますが。

普段から、湘南や三浦半島の様に、海の照り返しが多い所での仕事が多いですから。

自然とサングラスと眼鏡を一緒にする癖が付いてしまいました。

まー、普通の眼鏡だと。

海岸線を走ったり。

葉山や秋谷辺りの西日なんてくらった日には。

もー、全くもって何にも見えなくなってしまいますから。

そんな理由がありまして、普段から掛けてないと、車の運転も出来ないくらい。

視力は悪いと言う事なんです。

んでね。

サングランスの方をよく聞かれるんじゃなくて。

実はこっちの事を良く聞かれたりするのだけど。


nakao-megane2.jpg

こんな感じで。

頭側に眼鏡を掛けている時があるんですけど。

これ。。

私は近眼なんで、その度に合わせてサングラス眼鏡は作ってあります。

でもね。

この眼鏡では見えない時があるんです。

特にね。

近くが見えない時があるんです。


そーです。

はい、老眼なんです(笑)

だから事務所でパソコンのモニターを見ている時とか。

近くを見る時なんかは。

こうやっておかないと、全然見えないんですよね(笑)

40代に突入した一月一日の元旦。

寝起きでいきなり老眼が来ましたから。

私も相当ビックらこきましたけどね(笑)

そんな理由で、サングラス眼鏡の掛け分けを。

前後でしているって事なんです。

ブログでこうやって書いておけば。

中尾建築工房で建てている方や、設計中の方は。

たいてい見てくれているらしいので。

これで謎が解けてくれたんでは無いでしょーか(笑)

でもね、俺だけじゃないんだよ。

み〜んな、しっかりと順番が回って来ますから!

と言う事で、私の謎の眼鏡の掛け方は。

実は老眼だったと言う事でありまーす☆

日時:2017年2月 7日 17:58

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。