鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

バイクのメンテならなんでもござれ!|横浜市港南区のモリヤマエンジニアリングさん☆

私が個人的に所有しているバイクは、HONDAの750ccなのですが。

cb750k0-yokohama-moriyama.jpg

私と同級生と言う事もありまして。

ちょくちょく、バイク屋さんに緊急入院する事があります(笑)

キャブレターが詰まってしまったり。

スピードメーターのワイヤーがぶっ飛んでしまったり。

あまりにもバイクを倒して走ったら。

どこかの電気系統の配線不良なのか、エンジンが止まってしまったり・・・

横浜の旧車CBレストア専門店で購入したのだけど。

納車当初から不調でして、にっちもさっちもいきませんでした。

買ったお店では、納車1週間後に調子が悪いと伝えると。

バイクじゃなくて、乗り手の問題!!

的な事すら言われまして。

うわ〜、まじかぁ・・・

と呆れてしまう感じでしたので。

それ以降は、買ったお店に直してもらうのではなく。

モリヤマエンジニアリングさんにお願いをする事になりました。

私も10代の頃には結構な台数のバイクに乗って来ているので。

夢中になっていた頃は、エンジンの載せ替えも自分で出来るレベルだったのですが。

さすがにあの頃と同じ様には、なかなか出来ないものでして。

今では何かあると。

モリヤマエンジニアリングさんにお願いをする事にしています。

ちょっと前には、全然吹けない症状を何とかしてもらう整備をお願いし。

今回は、車検整備をお願いする事にしたのですが。

古いだけに。

曲がらない。

止まらない。

燃費は悪い。

オイル漏れは当たり前。

エンジン温まっても、アクセル戻すとすぐ止まる・・・

これらはもう、当たり前!!

と、購入したバイク屋さんでは言われておりましたので。

私も、そ〜ゆ〜ものだと思っておりました。

ところが。

モリヤマエンジニアリングさんにお願いする様になってからは。

嘘の様に曲がります!

以前に比べてブレーキも効き、しっかりと止まります(笑)

なぜか燃費も向上し。

オイル漏れも全く無くなりまして。

エンジンもおかげさまで好調!

買った時と比べたら、嘘の様によく走るバイクになりました!

やっぱりねー、餅は餅屋なんですよねー。

下のリンクは、私のバイクをメンテしてくれた内容をブログにアップしてくれています!

CB750K0 点火系+キャブレター調整1


CB750K0 点火系+キャブレター調整2


CB750K0 点火系+キャブレター調整3


CB750K0 点火系+キャブレター調整4


CB750K0 点火系+キャブレター調整5


CB750K0 点火系+キャブレター調整6


キャブレター内のピンホールを見つけて、ひたすら修正→取り付け→試運転→ひたすら修正→取り付け→試運転・・

これらの地道な作業を繰り返し、本来の調子を引き出していただけました!

CB750K0 車検整備

車検整備に関しても。

まずは実車してみて違和感を感じたら。

こちらが言わなくとも必要な整備をしてくれます。

フロント、リア周りは相当クタクタだったみたいですねぇ・・・

私のバイク、レストアしてもらったバイク屋さんや。

色んなバイク屋さんに手直しをしてもらって来たのですが。

オイル漏れやら。

キャブレター調整やら。

あらゆる問題を解決してくれたのは。

このバイク屋さんだけでした!

さっすが、その道のプロッ!!

と言う事でバイクのメンテならなんでもござれ!
横浜市港南区のモリヤマエンジニアリングさん☆

私的には、お勧め出来るバイク屋さんでございまーす!

しつこく症状を見極めている所を拝見すると。。
原因不明の雨漏り修理と似た様な感じがしましたねぇ・・

日時:2016年12月10日 18:54

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。