鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

三浦市小網代|猫の間空間の家が注文住宅 神奈川で建てるに取材を受けました!

昨日は天気も快晴っ!!

いつも雑誌の取材の際には、必ず横須賀市長坂になる安田養鶏場さんにて。

取材宅には、お土産を買って行く私。


上棟、地鎮祭、雑誌の取材などなど。

野菜を購入しに行く時には、必ず晴れの日になりますので。

安田養鶏場のお母さんには。

「ホント、呆れちゃうくらい晴れ男だよねー(笑)」

と言われたりしています!

当然、私も。

「えぇ、おかげさまで絶好調ですっ!!」

と返しているんですけどね(笑)

miurashi-misakimachi-k-suumo-shuzai.jpg

猫の間空間の家について詳しくは、こちらをクリックして見てみて下さーい!

相も変わらず、抹茶色&いぶし銀の瓦屋根が目を引く家になります。

お子さんも、ちょうど引き渡しのタイミングで出産されて。

そろそろ、首が座ってくる頃かな〜なんてタイミング。

中に入ってみると。。


miurashi-misakimachi-k-suumo-shuzai2.jpg

ご夫婦で小上がり座敷のダイニングに座り。

カメラマンさんがアングルの調整を行ったりしています。

私はこう言った取材の時には、正直言って。

やる事が・・・無い。。

強いて言うと、カメラの撮影の時。

映り込まない様に、隠れる位だったりします(笑)

やる事無いから、キッチンの彩りをよくするために。。。

miurashi-misakimachi-k-suumo-shuzai3.jpg

軽く、キッチンからはみ出る野菜と。

魚が画像の際に入る様に並べたり。

ま、主に雑用するくらいしか。。

やる事は無いんですね(笑)

miurashi-misakimachi-k-suumo-shuzai4.jpg

たまたま、昨日は休みだったので。

走水のアジを釣りに、午後船から乗っていました。

カツオとマグロをやってる期間は。

休みを全て海に費やしていたましたから。

ぶっちゃけ、朝起きれませんでした。

なので、午後船にしたんですけどね。

当然、撮影しただけでお魚を下げる様な無粋な真似はしません。

聞いたら、奥様。

アジフライ、めっちゃ好き!!

って事でしたので。

旦那さんに捌き方を教えてやってもらおうかと思いましたが。。

前回のカツオ殺人事件もありましたので。

ここは敢えて、私が下ごしらえをする事にしました。

miurashi-hasseimachi-wada-m-kouzou-kengaku6.jpg

自然素材で建てた家は、冬でも裸足で過ごせる暖かみ。

赤ちゃんを泣き止ませる為に、ご主人もベイビースクワットを実施中(笑)

そうもこうもしている間に、猫の間家のおかずの下ごしらえは完了!


miurashi-misakimachi-k-suumo-shuzai5.jpg

中アジはアジ丼に四匹。

大アジは、一匹丸々だとアジフライならぬ、ワラジフライとなる位、めっちゃデカイので。

フライパンで調理出来るサイズに捌いておきました。

あとは衣をつけて、揚げるだけ。

丼も、あとは並べて薬味を添えるだけ。

慣れてしまえば、お魚捌きも簡単なのだけど。

慣れるまでが、ちょろっと大変だったりするのよねー

なんで。

旦那さんには、今後しっかりと。

お魚を捌ける様になっていただきましょう!

かね(笑)

オーナーご夫婦、お疲れ様!

あ〜んどっ!!

雑誌掲載、おめでとうございまーす☆

日時:2016年12月 3日 15:58

コメント(4)

先日はお疲れ様でした!
とても良い写真を撮っていただいて
雑誌を見るのが楽しみです★

それよりなにより
アジめちゃめちゃ美味かったです!!
アジフライふわふわでしたー!
野菜もたくさんあったので
一生懸命(笑)調理しました!
葉っぱまでしっかり食べましたよ♩
ありがとうございました(*^^*)


容疑者k妻さん☆

お休みのところ、、お時間頂きましてありがとうございました!

雑誌の取材も、美味しいご飯もー

笑顔になるなら、それが一番ですねっ!

ありがとうございましたー☆


先日はお疲れ様でした。
どんな雑誌、写真になってるか楽しみです。
アジ絶品でした。
フライに刺身にアジ丼とアジ尽くし最高でした。
野菜も残す所なく全て調理してもらい美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


容疑者kさん☆

はい、お疲れ様でございましたっ!

アジ、絶品でしたかっ!

それは良かったですー☆

写真は年賀状に間に合う様、カメラマンさんにお願いしていますので。

きっと良い画像ばかりだと思いますので、お楽しみにっ!


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。