鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

年内最後!構造見学会終了|三浦市初声町和田 創の家

2016年は年内最後になった三浦市初声町和田 創の家構造見学会。

miurashi-hasseimachi-wada-m-kouzou-kengaku.jpg


年末前にも関わらず、ご興味のある方にはご来場頂きましてありがとうございました!

実際にお越し頂いた皆様で、新築の相談の方には。

今後、どの様にしたら良いかのアドバイスは。

出来たのではないかな〜って思います。

まーなんですか。

いつも見学会を行って思う事は。

比較的、主導権を持つ奥様と私が話をして。

私のツッコミが実弾、直球!!

鋭さも、半端無いせいもあってか。

お帰りになられる頃には。

来場された時と違い、ご主人様の表情が柔らかくなっているんですよね(笑)

えぇ、ぶっちゃけますと。
私もある程度の空気を読んだ上で、ツッコミしてますもんでして(笑)

もちろん、ご夫婦で逆パターンの場合もありますよっ

でも、今回は比較的奥様さえ納得すれば!

家造りが加速するなって感じの相談が多かったみたいでした。

最も、家造りが停滞する理由として。

どのご家族に於いても、同じ事なのですが。

石橋を叩いて、叩いて、叩きまくって。

そして、トドメに橋を割っちゃう系の方。。

それなんでね。

私も、はっきりと言っておいたのだけど。

何度も、何度も叩きまくったら。

石橋だって、割れて乗れなくなっちゃんですよ!!って事。

だいたい、そんなに考えたって。

結局、土地の価格が安くなる訳でもなく。

資金計画が少しでも安くなる訳でもなく。

ぶっちゃけ、掛かるもんは掛かるのです。

せっかくそんなに考えたって。

はっきりと断言するけど、ミラクルなんてありません。

そんな事をやってるから、せっかくピンと来た土地があっても。

申し込みも出来ずに、考えてる間に。。

あ〜、一番手の人に買われちゃった・・・

って、な・ん・の・っ!!

つまり、邪魔をしているのは自分自身の。。

考えたい病

検討します病

でもだって・・病

が、原因なんです。

逆にね。

腹くくって、行動に移った方だけが。

な〜んだっ!

余計な心配しなくても、良かったんだねーと。

分かる様になりますからね。


miurashi-hasseimachi-wada-m-kouzou-kengaku2.jpg

と言う事で、一歩前進されたい方には。

何かの連絡先をお教えさせて頂いてたり。。

miurashi-hasseimachi-wada-m-kouzou-kengaku3.jpg

あんまり叩き過ぎると、割れちゃうんだよねーと

お伝えしたり(笑)

でね。

見学会開催日に3件の問い合わせの電話がありました。

一つは、インターネットをで中尾建築工房のホームページにたどり着いた方。

なんでも美味しい野菜と卵を探していて、たどり着いてしまったのだとか・・・

ご自身では卵屋さんではなく工務店だって事は、分かってもらえていたみたいなのですが。。。

売ってないですよね?!

えぇ、中尾建築工房の周りは確かに畑です。

家の建築設計を行って、施工を行う工務店ですから。

当然ながら、野菜も卵も作っておりません。

ですんで。

美味しい野菜と卵は、長坂の安田養鶏場さんをご紹介差し上げたのだそうです(笑)

また、他2組の方では。

見学会現場の住所を教えて欲しいとのご連絡。

まず、構造&完成のイベントでは、直接住所を乗せる事はありません。

現地への目印となる店舗さんの住所を記載して。

ナビを利用される方には、そこからはご案内図をお渡しさせて頂いています。

これには理由がありまして。

住所を教えないのは、現場をお借りしているオーナー様の個人情報だからです。

ですから、簡単にお教え出来るものではないと言う事。

オーナー様のデメリットとしては。

申し込んで来た方の中に何かしらの営業の方が居て。

後から、工事の進み具合をちょこちょこ確認して。

引っ越ししたばかりの所を見計らって、カーテン業者さんの訪問営業なども起きたりする事があるんです。

そういった事が無い様に。

こちらで住所、お名前、連絡先電話番号の確認が出来ない方の場合は。

現地の住所をお教えする事も無く。

ご案内図を差し上げる事も無く。

ご来場をお断りさせて頂く形を取っておりますので。

ご了承頂きたい部分かなぁって思います。

と言う事で年内は最後の見学会を終えまして。

ご来場頂いた皆様には。

ご自身の家つくりの糧になれば良いかと思います!

見学会最終日には。

会場を提供して頂けたオーナー様にもお越し頂けました。

けれども、会場はぬかるみがありまして、車両の止められる部分は限られてる・・

その都合があったものですから、釣り好きなオーナー様は。

近所の釣り具店さんに、車両を止めてのご来場を頂きました。

miurashi-hasseimachi-wada-m-kouzou-kengaku4.jpg

結構、長い時間を拝借しておりましたので。

私も、たまたま16号のハリスが無くなっていた事もあり。

こちらのお店で、ハリスを購入させて頂きました(笑)

三浦の方は、ユル〜い感じでみなさん良い方ばかりですね!

と言う事で年内最後!構造見学会終了|三浦市初声町和田 創の家

ご来場頂いた皆様、ありがとうございましたー☆

日時:2016年11月22日 17:33

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。