鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

三浦市初声町和田|創の家 ネット・ゼロ・エネルギーハウス(ZEH)上棟☆

2016年11月11日一粒万倍日の日に、三浦市初声和田にて、創の家 ネット・ゼロ・エネルギーハウス(ZEH)が上棟しましたっ!

miurashi-hasseimachi-wada-m-jyoutou.jpg

こりゃー、間違い無い日に上棟しましたねー☆

11月11日で一粒万倍日ですから。

1111が一万倍ですから!

そりゃー、めでたい度エネルギーだって半端無い力が働く訳です!

当日は天気もよろしくなかったので。

場合によっては、上棟作業が雨天中止となってもおかしくなかったんですね。

それが10時を過ぎると、割と小雨になり。

11時の時点では完全に雨も止みました!

こりゃー、相当持ってますねーと思ってもおかしくない!

実はこちらのオーナー様は、プレジャーボートで休日の釣りを楽しんだり。


100坪を超える広い敷地には、キャンピングカー仲間が集まって。


三浦の海と三浦の自然の中、暮らしを満喫する為に計画されました

さらに。

創の家はエネルギーを創ると言う事。

まさに今時話題のネット・ゼロ・エネルギーハウスと言えるでしょう。

ネット・ゼロ・エネルギーハウスと言うのは簡単に言うと。

再生可能エネルギーとか、エネルギーを創るといった形式の家の事を指すのですが。

こちらのお宅、そっち方面はオーナー直接施工にて、やりたい放題!!

一言で言えばエコハウスになります。

屋根には温水器と太陽光パネルを搭載!

太陽の光であったまった温水器のお湯は、浴室の浴槽やシャワーに!

太陽の光で作られた電力は自家発電用に。

屋根は大きな片流れに近い招き屋根にして。

極限まで太陽光パネルが搭載出来る様に。

その大きな屋根が受け集めて集水される雨水は。

雨樋から流れて雨水タンクへ貯水され、庭木の散水利用に。
その他、エコキュートやIHなどをチョイスされたオール電化のエコハウス!

となって、完成を待たれている家です。


なので特に、登録するとかは無いのだけど。

ZEHの家と言っても、過言では無いんですね。

家でここまでやるのだから。

ここに引っ越しをすれば。

今よりもっと港に近くなる。

ここに引っ越しをすれば。

キャンパー仲間の方達と、庭で一緒に楽しめる!

その為には努力を惜しまないパワーがご主人にはありますので。

まずは家の完成が待ち遠しい!!

と言う事なんです☆

ここまで自分でなんでもかんでも努力出来る訳ですから。

お家の方が落ち着いたら、沖に出る為のプレジャーボートにも。

何かしらのエコな方法を考えてるのだと思います。

きっと、再生油か何かを、最もエコな方法で。

自分のプレジャーボートの燃料も作ってしまう気が。。

いつか、きっとやっちゃうと思うんですよねぇ(笑)

いずれにしても、やりたい事を突き進める方向性は。

とってもアリ!だと思いますので。

まずは、その拠点となる創の家の上棟!!

おめでとうございまーす☆

にしたって。

建築現場でキャンプする方は。

私も初めて見たかもしれない(笑)

miurashi-hasseimachi-wada-m-jyoutou2.jpg

やっぱり、変わってる建築設計事務所、変わってる工務店には。

変わった人しか来ないんですね(笑)


日時:2016年11月19日 18:42

コメント(2)

いろいろありがとうございます。

再生可能エネルギーが自分の本業なのです。

てんぷら油でディーゼル燃料を作り、車や発電機を動かしてます!

ZEH、災害対策ハウスの完成が待ち遠しいです。
清水貯蔵670リットルも隠れたポイントなんですよ。
中尾さんの剛フレームなら水タンクが屋根にあっても安心ですね。


ウルワツさん☆

骨組みが出来上がると、進具合がより楽しくなりますよねー!

屋根のタンクは、監督と設置場所を確認してもらった方が良いかと思います。

フレームは確かに頑丈ですけど、野地板のみの所では意味がありません。
しっかり固定出来る様にした方が間違いありませんので、ご確認のほどよろしくお願いしまーす!


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。