鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

中尾建築工房の車両を入れ替えました。

これはつい先日のお話し。

現場監督から事務所に電話が入りまして。

軽トラックが急に走らなくなって、葉山町の長柄の交差点で停車しているとの事。

たまたま、おまわりさんが近くに居て、監督、事務所スタッフとで交差点から軽トラは出せたのですが。。

交番のお巡りさん、ありがとうございました!

レッカー移動されて、事務所に戻って来た軽トラのエンジンをかけてみると。。

nakao-keitora-buror-kaikae.jpg

もりもりと白煙を吐き出しまして、エンジンは完全にブロー。。。

あちゃ〜、何が原因かは分からないけど。。

一応、走りはするものの、最高速度は20km以下。。

まるで私が10代の頃に乗っていたバイク(XJ400E)みたい(笑)
クラッチ板が噛み合わなくて、全然スピード出なかったのよね・・・

実はこの軽トラ、かれこれ6年ほど前にエンジンを積み替えた車両なんです。

綱男棟梁の兄貴が中尾建築工房で現場監督をしている時にも、一回エンジンをブローさせてるんですよね。。

さらに後ろからカマ掘られた事もありまして、すでにフレーム関係もズタボロ・・

修理に出しても、高額な修理費用となってしまうらしく、買い換える事になりました。

そして新たに届いた車両はこちら。

nakao-keitora-buror-kaikae2.jpg

実は中尾建築工房、軽トラ購入は4台目。

一番最初に私が大工として、独立する半年も前に購入した軽トラは新古品。

そして今回、エンジンブローした軽トラも新古品。

つまり、格安で購入出来た車両ばかりだったのですが。

軽トラダンプに続いて、今回も新車購入をする事になりました!

スタッフの宮川に必要な装備を聞いてみると。。

ナビとETCがあれば良いとの事。

「えっ、ナビ要るのっ!!」

と、思わず言ってしまいました(笑)

まぁ、希望であれば入れてあげた方が良いですので。

nakao-keitora-buror-kaikae3.jpg


ご覧の通り、軽トラメーカースズキ推奨のビルトインストラーダナビを選択。

エアコン、パワステ、灰皿もしっかりと装備されていて。

中尾建築工房で購入した歴代軽トラの中では一番コストが掛かった車両になりました(笑)

すげぇ!、軽トラにビルトインナビ付いてる車両は初めて見たさ・・

10年以上も前だったら、私も軽トラには良く乗っていたのだけど。

最近では乗る機会もあまりありませんし。

監督の色々な意見を聞きまして、収納ボックスも取り付ける事に。

nakao-keitora-buror-kaikae4.jpg


これだと、六尺モノの材料も積載出来ますし。

バックする時に、後方も目視出来ますし。

収納もしっかりと取れるので、このボックスを選択する事にしたのです。

このボックス、ヤフオクで購入したのですが、取り付けは粘着テープで固定したりするモノなのだとか。

ただねー、高速道路とかも走りますから。

安全性を考慮して、アングル固定をする事に決定!!

今日は、私が固定作業を行いましたので。

あとは、看板屋さんに中尾建築工房のロゴを入れてもらえれば。

通常通りの軽トラになります。

ロゴがいつ位に出来るか分からないのだけど。

しばらくはロゴ無しで使うかもしれませんので。

中尾建築工房のオーナーの皆様には。

周知して頂ければと思いまーす!

しっかし、やっぱ新車はいいわ〜

エンジンの音なんて、相当静かだし。

相当、燃費も良くなってるでしょうね!

エンジンブローした軽トラ君、長い間働いてくれてありがとー!

そして新しい軽トラ君、これからよろしくー☆

日時:2016年10月 2日 18:13

コメント(6)

昨日はお邪魔しました~。

カツオ、メチャ美味かったです!

色々いただいちゃってありがとうございました~


カツオに勝負挑めるように頑張ります~


A山さん☆

いえいえ、こちらこそビ−ル頂いちゃいましてありがとうございましたー!

でしょでしょ、カツオ!

めっちゃ、美味いっすよねー☆

A山さん、とっとと骨くっつけて、青物ガチンコ勝負に挑みましょう!

めちゃくちゃ楽しい釣りですよぉ〜♬


明日頑張ってくださいね~


A山さん☆

昨日の釣果。

ヒラソーダ1匹
デカホンガツオ1匹
シイラ1匹

ヒラソーダとホンガツオを釣った時点でマグロに切り替えました。

最後まで当たりは無かったのですが、唯一マグロを当てた方のフォローに廻り、ショッカー役をやりました!

水面から20mの付近に魚探にはサメの反応がたくさんあったのですが、私がショッカーを投入して、スイッチを入れると。。


ブー、ブッブー!ブー!!

これを連発しましたら、船頭驚きの反応が。

「中尾さん、サメの反応が消えちまったよー!!」

サメ対策にもショッカー効果があると分かってしまいました!

結局、その方のマグロはスイスイと上ってきましたので、ノンショッカーで取り込み!

次回に期待☆


やりますねー。

次はマグロ待ってまーす!


A山さん☆

結果にコミットする男ですから☆


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。