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アゴ無くなってじゃん!これじゃぁヤバイぞ・・だからライザップ⭐️Part8

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Part8

ライザップ終了の1年後


私のブログは、中尾建築工房で家を建てたオーナーの皆様。

もしくはこれから家を建てたいと思って、相談に来られた方。

まだ相談には行ってないけど、なんとなーく。

家造りの相談がしたいと思われている方。

そんな方達にご覧頂いている事が多いのですが。

ジャンルで言えば、意匠設計を行う建築設計事務所のブログであり。

施工を行う工務店としてのブログだったりします。

当然ながら、建築ネタをアップするのが道理だと思うんですけど。

何故かご相談中の会話の中では、建築ネタに触れられる事が全然無くて。

家造りの相談者の方に、お会いすると必ずおっしゃられる事があるんです。

『ライザップ行ってるんですね!ブログ見てます!』

『魚釣りされるんですよね!見てます!!』

あれあれ〜、建築系ではないところに皆さん興味があったりするんですかねー

建築ネタには一切、触れられる事がありません(笑)

なので、建築ネタではない、ライザップブログなどを書いたりしているのですが。。


そのせいもあってか。

オーナーの皆様には、急遽トレーニングをし出して。

中には、食事にも気をつける方が出てくる様になったんですね。

やっぱりあれかな〜

このまんまじゃマズイでしょ?!

的な考えの人は、私と同じ行動を起こしたりするんでしょうかね。

ねぇ、まゆぞ〜さん(笑)

という事で、久しぶりにライザップブログを更新!


取り敢えずライザップに通い始めてから3ヶ月経過したのは7月5日。

すでに8月に入ってしまっていますが。。

皆さんに色々と言われるのが。。


ライザップなんて行っても、終わったら早速リバウンドするんじゃないの?!

そんな事も良く聞かれますので、ここでお答えを。

nakao-yokohama-rizap56.jpg

これはライザップアプリの画面をプリントスクリーンにしたモノ。

3日分を貼り付けてみました。

日付を見て頂ければ、どんな感じかは分かるかと。

トレーニングを開始してから、3ヶ月に到達する前に目標体重67kgは見事にクリア!

そのあとも順調に目標体重から−1kgをキープ!!

まぁ、順調と言う事になります(笑)          

トレーニングはハードですし、サプリやプロテインも飲みますし、食事にも気を使います。

この中で一番為になったのは、やっぱり食事のウエイトが大きいですかね。

3ヶ月の期間中、私が食べていたのは糖質脂質制限をした食事を徹底していました。


●朝食
魚100g
茹で卵一個
ブロッコリーなどの緑色野菜を適当


●昼食
肉200g
ブロッコリーなどの緑色野菜を適当


●夕食
刺身10切れ
もろきゅう(きゅうり一本分)


これの繰り返し。


魚は主に青物系の魚を食べていて、肉に関しては鶏のささみ肉、牛ヒレ肉、豚ロース肉、ラム肉を交互に食べてました。

特に途中で急激に炭水化物を食べたいと思う衝動は全く無くて、ストレス無く終える事が出来ました。

そして今ではどんな食事をしているのかって言うと。


これは朝食。

もー夏の間は自炊するのもめんどくさいので、自炊する事無くコンビニメニューの食事です。

nakao-yokohama-rizap57.jpg

理屈的には糖質脂質性限中メニューとの違いは、糖質の高い野菜も気にせず食べる様に。

シンプルな塩味のみだった魚を、肉、もしくは魚にして、味付けもバリエーションを広げて食べています。

茹で卵は変わらないけど、最近ではバナナも追加する事に。


お昼は。。

nakao-yokohama-rizap58.jpg


なぜかこのメニューを食べると、私は体重が安定する(笑)

キャベツと豚肉が良いんですかね。

この他にも、唐揚げ定食を食べたり、すき家のねぎ玉牛丼を食べたりしてます!

そして夜には。。

nakao-yokohama-rizap59.jpg

カツオの叩きと冷奴。

時にはもろきゅうを追加する程度の居酒屋メニューと、これは絶対やめない!!

と誓った焼酎水割りを4杯(笑)

当然これだけ体重が落ちると、服のサイズも変わります。

nakao-yokohama-rizap60.jpg


パンツ系は、今までが34インチだったのが、1ヶ月前に購入したら30インチに。

シャツ系に関してもXLだったサイズが、なんとMに!

ちなみにパンツ系は今日現在、29インチでも良いかな〜って感じになりました!

トレーニングを開始して2ヶ月ちょっと経過してからは、これを食べる指示も出始めました。

nakao-yokohama-rizap61.jpg


体が絞れて来た事もありますので、トレーニング後30分以内にどら焼きを食べる指示が。

なんでも糖質脂質性限中ですが、真逆の考え方によると、糖質を入れた方が良いのだそうです。

洋菓子と和菓子、どちらが良いかと言えば和菓子らしい。

それもあんこがかなり良いらしい。

分量的な問題もあるらしいのですが、私はトレーナーの指示通り、一番効率の良いどら焼きを食べてました。


まぁ、こんな感じで3ヶ月のライザップ生活を終えたのですが、私が申し込んだのは当初4ヶ月分。

夏の休日は、ずっと相模湾上に居るから残り1ヶ月分は冬でもいいや〜と思っていたら・・・

nakao-yokohama-rizap62.jpg


『いやいや、中尾さん!

せっかくここまで続けて来たんですから、一週間に二回のトレーニングから、一週間に一回にしませんか?

それがダメなら、二週間に一回でも良いですから!』

と、アドバンストチーフトレーナー熊野さんの意見。

実はこの方、横浜東口店では一番上の方なんだと、最近になって知ってしまいました・・
なんか尋常ではないキツさだな〜と思っていたんですよね・・・


なんでも急激に付けた筋肉って言うのは。

急激に落ちやすいって事にもなるらしく、どんだけ空けても10日〜14日にはトレーニングをした方が良いのだとか。

そっかぁ〜、でも夏から秋に掛けてはトレーニングに専念する箏なんか、考えたくありません。

結果的には2週間に一度のペースで残りのトレーニングチケットを消費する事に。

とは言え、一回バックれましたけど(笑)


と言う事でライザップ生活、後もう少し続ける事になりましたが。。

結果にコミットする事は出来ましたので、自分的には良しとしましょう!

やっぱりあれですかね。

トレーナーさんとも話しをした事があるのですが。

ライザップ後にリバウンドするとか。

結果が出ない場合とか。

結局は、食事面での影響が多いみたいですね。

減量中に食べないでね!と言われる食べ物を食べてみたり。

飲まないでねと言われる飲み物を飲んだり。

後はトレーニングを途中でやめてしまったりとか。

これはお仕事とか、趣味でも共通する事だと思うのですが。

やっぱり継続する事って〜のが、結果にコミットするんだなって。

私的には、そう思ったのでありまーす!

結果にコミット出来た訳でして。

アゴもなんとか出てきてくれましたから(笑)

nakao-yokohama-rizap63.jpg

相模湾上で、ひたすらナブラを追いかけまくるだけですな!

今年は8月に開幕したカツオ・マグロ船。

画像右側の8月10日には、今シーズン自己最高記録となったカツオ16本ゲット!!

10本釣ったあたりから、数を間違えて船頭に伝えてしまったんですけど。。
15本と言ってしまったのが、実は16本だった・・


まさに爆釣カツオマスター(笑)

体も軽くなった事ですし。

高たんぱく質のカツオも大爆釣劇ですし。

あまりにも釣れてしまうものですから、お会いする方に差し上げています。

nakao-yokohama-rizap64.jpg

これ、今年の激ウマトロカツオ一本分なんですけど。

戻りカツオの時期では無いのに、何故か脂乗りまくっています!

相模湾でのカツオ・マグロ釣りをやらない釣り仙人にも、今年の極上トロカツオを差し上げたら。

あまりの美味さに・・


『社長、俺も連れてって〜♩やり方教えてっ!!』

となりました(笑)


ダイエットでも、釣りでも。

やっぱり結果にコミットする!

そして、気合は入れない(笑)

これ大事、だいじ〜☆

なんだか良い循環の夏になりそうです!

日時:2016年8月14日 15:53

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