鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

葉山町下山口『Success Ai,s Residence』完成披露パーティーご報告☆

2月14日のバレンタインデーに、葉山町下山口にて開催された『Success Ai,s Residence』完成披露Party!!

も〜、超楽しいイベントになりました!

私達の様なデザインビルドの家造りは、通常は完成見学会と言うノリで行われます。

けれども、今回はPartyと形式にさせて頂いたのですが、これが超面白かったんです(笑)

なんだろーね、もう笑いしか出てこないイベントって、最高だと思います!

hayamamachi-shimoyamaguchi-s-party.jpg

午前中の来場の方は割りと少ない方でした。

私は三崎の朝一と金田の朝一で仕入れた魚を捌きつつ、午前中からシャンパンを頂きましてオーナーご夫妻と共に乾杯(笑)

イベントなのにも関わらず、設計施行会社の私達までお酒を頂くなんて、普通はあり得ないと思われる事でしょう。

でも、ある意味で言えば、こうゆう事が出来る家を造る!


って事が成功した訳なんですね。


だからお祝いなんだと言う事で、私もしっかりとお酒を頂いちゃいました!

今回は一日限定でのお披露目Party。

完成見学会形式なら、ご新規の来場者の方も多かったと思います。

でもPartyになっているから遠慮された方も多いと思うのです。

そんな理由もあってか、今回はご新規のご相談は6組の来場でした。

いつもに比べて、半分以下の来場者数だったんです。

ところが。。

中尾建築工房で過去に家を建てたオーナー様の来場は。。

その数、なんと16組(笑)

家は建て終わってるんですけどね。。

それだけにご新規さん達は、 OBオーナーさん達の声も聞けたりする。

そしてオーナーのこだわりのポイントも教えてもらえる。

だから形的にはPartyだったけど、割りと良かったのではないかと思うのです!


hayamamachi-shimoyamaguchi-s-party2.jpg


葉山の海を望むバルコニーでは、三組のオーナーがそれぞれ話をしたり、海の景色を楽しんだり(笑)

hayamamachi-shimoyamaguchi-s-party3.jpg

ホントに葉山チームの方は、葉山が大好きなんですよね!

hayamamachi-shimoyamaguchi-s-party4.jpg

そして夕暮れ時になり、ご夫妻と共に中尾建築工房で家を建てたオーナーのイベント好きな方達で、本気のParty突入!

オーナーご夫妻から頂いたお肉やお酒の数々。

そして皆さんからお持ちいただいた食べ物。

さらに中尾建築工房で用意した魚の数々。

最高の家と、最高の料理、最高のお仲間ですから、楽しくない訳が無い(笑)


hayamamachi-shimoyamaguchi-s-party5.jpghayamamachi-shimoyamaguchi-s-party6.jpg

このご主人がお持ちのウォルナットの無垢板

『Success Ai,s Residence』の名入り表札ですね。

奥様から、ご主人様へのバレンタインプレゼント何だそうです!

表は『Success Ai,s Residence』

裏側は、料理が大好きなご主人がリタイヤした時、お店を開ける看板としてプレゼントされたのだそうです(笑)

外構工事が完全に終了したら、さっそく取り付けさせて頂きましょう!

そして、私はお酒も頂いてたんですけど、なんとお風呂まで頂いてしまいました!

hayamamachi-shimoyamaguchi-s-party7.jpg


このお風呂、もうはっきり言って、やば過ぎます(笑)

ジェットバスやジャグジーを堪能したり、青森ひばの羽目板から溢れ出るヒノキチオールの香り。

そしてなんと言っても海への景色とシャンパンの組み合わせ。

もう言う事はないでしょう!

自社で設計施工した家ですけど、家も景色もまるごとお持ち帰りたくなってしまいます☆

実際に来場いただいた皆様には『Success Ai,s Residence』の凄さが感じられたかと思います。

けれども、行きたかったけど。。

どうしても予定が・・

的な方も居らっしゃいますので、ここでスタッフが撮影した画像をアップさせていただきましょう!

hayamamachi-shimoyamaguchi-s-party8.jpg


こちらは家の外観。
まだ外構工事は継続中ですので、手すりと屋根は無い状態ですね。

hayamamachi-shimoyamaguchi-s-party9.jpg

ホールは玄関を開けた正面にモザイクタイルを散りばめた壁面が現れます。
天井部分にはレッドシダーの板貼りに、天窓を。
天窓からの明かりを直下に伝えるフロアもグッド!
手すりはロートアイアンで造作しました⭐️

床は無垢のブラックウォルナットね!

hayamamachi-shimoyamaguchi-s-party10.jpg

3Fリビングから各階に降りるための階段。

ロートアイアンと木のみでシンプルな造り。

hayamamachi-shimoyamaguchi-s-party11.jpg

2Fに入りまして、lavatoryはこんな感じ。

hayamamachi-shimoyamaguchi-s-party12.jpg

bathroomは、私が入った所もアップさせて頂きましたが、青森ひばの羽目板を張り巡らせて癒しの効果を狙っています。
ユニットバスではなくて、在来型。

設備はもちろんの事、天然石に関しても冷えが伝わらない様に床暖房が入っております!

超やばいですよ、ここは・・

hayamamachi-shimoyamaguchi-s-party13.jpg
ここは寝室。
見て分かるかと思いますが、サイズ的にはダブルベッドを二つ並べたサイズの造作ベッド。
床面とベッドの間には間接照明を入れる事で、寝室の雰囲気をガラリと変えてしまっています。


hayamamachi-shimoyamaguchi-s-party14.jpg

ここはWCなのですが、右に曲がるとブラックのトイレが現れます!
超高級な機器ですね(笑)

hayamamachi-shimoyamaguchi-s-party15.jpg

3F建ての3F部分にあるリビングの天井。
プランニングの特性上、レッドシダーの板貼りをいかに綺麗観せつつ、間接照明計画が出来るか?!
そこを検討した上で採用した二重天井
壁面の珪藻土に光を照射する事で、反射効果を狙っています。


hayamamachi-shimoyamaguchi-s-party16.jpg

テレビボードはリネアタラーラ社製の造作モノ。
質感のある無垢材を仕上げに貼り付けていますので、ラグジュアリーなオーラを放っています!

hayamamachi-shimoyamaguchi-s-party17.jpg

サイドボードと飾り棚も同じくリネア社のオーダーモノ。

hayamamachi-shimoyamaguchi-s-party18.jpg

キッチンもアングルがよろしくありませんが、ご覧の様にゴージャスなセパレートキッチン

収納もキッチンもリネア社のオーダーモノになります。

設備も充実した装備になっておりますので、日々の料理が楽しくなるのは間違いありませんね☆

『Success Ai,s Residence』は、男の浪漫を暴走させた家。

さらに愛さんの事を、ご主人様がさらに愛するために建てた家。

ご主人様の『したい!』を詰め込んだこの家で、いつまでもハッピーな暮らしを過ごして頂ければ、デザインビルドの私たちとしては。。

めっちゃ嬉しいです!


なんだか飲んじゃったから忘れ物も多かったみたいですけど(笑)

今回は会場をお貸し頂きましたオーナー様。

ご来場頂きましたオーナー様。

そして御新規の相談の方。

来て、見てくれてありがとうございました!


次は博多丸かな(笑)
ちず子さん、やっちゃうか!

日時:2016年2月15日 21:03

コメント(5)

やべえ〜〜〜!
噂以上ですね。
ってか本気でパーリーですやん!笑
参加できなくほんと残念無念。


先生、アイさん、中尾建築の皆さん

すんばらしいひととき、ありがとうございました!

あの規模の家でも細部までのこだわりをひしひしと感じました。すげーです。
そして景色!それを望む風呂!
料理!お酒!
極上でした。
これからもハッピーしか想像できない家ですね。
おめでとうございます!!!


この記事を読めば読むほどお邪魔したくなるほどのお家ですね(;_;)
なんで仕事してたんだろう私…(笑)
そして大量の見学者が更にパーティー感を出してる…
行けた人本当に羨ましい!!!
しかしやべえ〜〜!!!
の一言ですね!(笑)

オーナーのお二人おめでとうございました★


パーティー楽しかったです、家も景色もステキでした、見学会okです


容疑者kさん☆

だから言ったじゃないですか!(笑)
私も初めてでしたけど、朝からお酒飲頂くのって楽しいですよぉー☆


O(♂)さん☆

最高でしたねー!
普通ではやらないあの様な光景。
やっぱ、日々のガス抜きって大切なんだな〜と思いました!
またやりましょう☆

容疑者k妻さん☆

そうでしょー
なんで仕事してたんだろうねぇ・・
スーパーのお弁当、食べてる場合じゃなかったのにぃ・・・


博多丸舵とりさん☆

楽しかったですね!
博多丸さんの家も、パーリーしますか!


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。