鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

中尾建築工房史上最高・最大の家☆完成披露Party!!

中尾建築工房史上・最高なハイクラスの仕様、そして最大の家が葉山町下山口に完成☆

その完成を祝して完成披露Party!!を開催させて頂きます!

この家はヤバイよー

とっても贅沢ですよー

しっかも一日限定。

毎度の事ながら時間帯を分けて、先着順にて御覧いただける様になっております。

今回、完成披露Partyを行う現地は、ちょっくら慣れないと、車では到着しにくい場所です。

なので、今考えているのは。。

参加希望の方には、葉山町の長者ヶ崎駐車場に来て頂く。

そして、駐車場からは中尾建築工房の小さめな車でご案内をするって感じ。

いずれにしても超ヤバい家なのは間違いございません!

それではご予約受付スタートさせて頂きます☆

hayama-shimoyamaguchi-s-completion-party.jpg


場 所: 三浦郡葉山町下山口  (雨天決行)  
日 時: 2016年2月14日(日)一日限定
時 間: 10:00~17:00(最終受付16時)
立 地: 相模湾一望富士山丸見えの高台
内 容: 男の浪漫を大爆発させてしまった史上最高最大のジブン•Style!☆
建 物: 葉山町下山口『Success Ai,s Residence』☆


☆葉山町下山口『Success Ai,s Residence』特徴☆
今回のクライアントとなるオーナー様は葉山に住みながら、24年の6月に土地を購入して、不動産業者様からご紹介頂いた葉山の建築家の方と打ち合わせを行っておりました。
そこから二年近くの時間を掛けて、プランニングをお願いしていた様です。

当時は自分たちの予算は伝えたものの、予算を大幅に上回る金額。
金額を下げる話も工務店側からは無く、全てが決まっていない状態なのにも関わらず、建築家の方は確認申請を提出しましょうと言う事を言われていたんだそうです。

建築家の方に対して、工務店の方に対して不安が拭えない中、オーナー様はインターネットで中尾建築工房を探し当て、見学会にお越しになられたのです。

話を聞いて、いざ実際の敷地を見てみると、そこは土地と言うより広い斜面に古い家が建っていると言う敷地でした。
見積の依頼をする為に声を掛けた施工業者で逗子の工務店さんにも声を掛けた様なのですが、現地を見て当社は辞退させて頂きますと言われてしまう始末。
その様な難易度の高い土地を見て、中尾建築工房として思った事は、建築家の方のプランニングの全てを覆す、まったく別物の家でした。
これほど複雑で難易度の高い敷地の特性や根拠を話すために、代表の中尾自ら自費で足場を組み、道路とフラットに近い高さ。そして実際のキッチンから見える海の景色を先取りしてしまう為、平面プラン上の場所に足場を組んだのです。
その場所から見える景色は、土地の特性を最大限活かすと同時に素晴らしいパノラマで見える相模湾の景色。
更に車通勤されるであろうご主人や奥様のアプローチも楽に出来る様に検討しました。

道下敷地の為、どうしても必要になる鉄骨で組み上げたカーポートは最大4台の駐車が可能。
LDKには二重に造られた勾配天井に沿って貼られたレッドシダーの無垢材や薪ストーブ。
料理上手なご主人がこだわりを持ってオーダーしたキッチンには、オーダーキッチンブランドのリネアタラーラ。
無垢材も当たり前にこだわり、ブラックウォルナットをはじめとする様々な無垢材を。
建物のサイズは延床100坪近くにもなる大きな3F建てで、通常の倍のサイズの階段スペースには鉄と無垢材でオーダーしたストリップ階段を。
室内にはホームエレベーターも付けられ、要所要所には床暖房を装備。
ガラス張りのバスルームから見える眺望も素晴らしく、青森ひばの板貼りから醸し出される清涼感。
プライベート感を感じつつバルコニーにも直接出れる動線を造り上げています。
もう、見るだけ、居るだけで顔がにやけてしまうほどの癒やし効果のある家は、是非あなたのその目でお確かめ頂きたい一邸となっております。

これから家を検討されるという子育て世代の注文住宅をご検討されている方には、どこか一つでも導入したいと思ってしまうほど必見する価値アリッ!!の家となっています。

中尾建築工房が建てる無垢材のフレームは、紀州桧の土台に宮崎県産飫肥杉の柱、4寸以上のダグラスファーの梁で建てるオリジナルフレーム!

素晴らしい家、ご主人様こだわりのお酒や料理もおそらく楽しめてしまうであろう今回のイベントは、敢えて完成見学会と言わずに完成披露Partyと言うイベントになりました!

壁の珪藻土には溶剤をまったく含まないドイツクライデツァイト社の天然の珪藻土。
天然の珪藻土はドイツのマイスターと日本の大工の技術を集結させたこの上無い一品の素材、さらに天然素材のプライマーでクラック防止を計る最高峰の多孔質を誇る素材なのです。
これらを体感すれば、きっとあなたの五感になにかを感じさせる事でしょう☆
もちろん家族の生活志向を考慮して造っている小技を放った家となっています!!
住宅展示場では味わえない私だけの標準仕様の注文住宅を是非ご見学いただきたい、これぞジブンSTYLEと自慢できる家、賢く建てるワンランク上の家に建築中のわがままを盛り込んだ私だけのジブン・Styleな家です!!!

このほか、オーナー様のこだわりを目一杯詰め込んだこの家を、是非ご自身の目で確かめて下さい。
住宅展示場では味わえない私だけの標準仕様の家は、きっとあなたの考え方を変えてくれるはずでしょう。
今回は中尾建築工房の建てる空間創造力、デザイン力、ライティング力を体感出来るイベントになっております!
冗談抜きで一度見ないと損を致しますよ!
もう一度言います! あなたの目でご確認ください。お待ちしています。などなど(^o^ )


お申し込みはこちらから!


日時:2016年1月20日 17:35

コメント(4)

これは!!!!!
あの噂の!!!!!
中尾建築工房の一大プロジェクト!!!!!
自分行きたいけど仕事の都合上行けないです。
残念無念
画像いっぱいよろしくお願いします!
できたら動画も!笑
次回打ち合わせの時に見せて下さい!
お風呂からの景色最高なんだろうなぁ〜。
やはりパーティーだから噂のローストビーフも出てきちゃうのかな?笑
食べたかったぁ〜


ご担当者さま

「中尾建築工房史上最高・最大の家☆完成party」とあるのですが、単なる新築のお披露目ではないということでしょうか?
お宅を拝見させていただいていただければ結構なのですが可能でしょうか?


容疑者kさん☆

ありゃー、残念ですねぇ・・

了解しました!
家がデカすぎるので、画像で表現出来るか分かりませんが、撮影はしてみますね!
お風呂からの景色もハンパ無いですし、おそらく・・

肉厚ボリューミーな、オーナーお手製のなにかが出て来るとは思っています(笑)


しのだ 様

今回のイベントと通常の完成見学会と違うのは、設計段階の頃からパーティーをしましょうとのお話がオーナー側からありました。
そして中尾建築工房で家を建てたオーナーの方もブログ等をご覧になられて『見てみたい!』と言われていたのです。
そのため、OBのオーナー様が多数居らっしゃられる事を想定して、見学会と言うよりはパーティーと言う形式になっています。

また、これから検討される方も見学自体は十分出来ます。

ただ、OBのオーナー様が多数居らっしゃいますので、少々騒がしい所はご勘弁といった所です。
ご予約に関してはこちらのリンクからお申し込み頂ける様になっております。
http://www.nk-koubou.jp/sonota/otoiawase.html

先着順ですのでお早めにどうぞ。

中尾建築工房より


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。