鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

葉山町一色に建てる男の浪漫|夢のプロジェクト打ち合わせ!

注文住宅を建てたいと思われている方なら、誰にだって家に対しての夢や要望がてんこ盛りだと思います。

でも、予算もあるしねって事で、夢とロマンが打ち砕かれる方も、中には居らっしゃる訳で。

いやいや、うちは絶対諦めないですけどー!!と、鼻血を出しつつ必死に頑張る方も居らっしゃるんです(笑)

そんな中、葉山町一色に計画中のプランニング。

なんとまぁ、男の浪漫が盛りだくさんでして、相当でっかい家になってきております。。


hayama-isshiki-n-ie-keikaku-roman.jpg

これは元々の図面にトレーシングペーパーを被せて、変更した際のレイアウトを確認している状態ですね。


外部にはラナイがあったり、床面積に含まれない大きな吹き抜けもあったりして、なんだか50坪以上クラスの大きな家になってますねぇ。。

まぁ、注文住宅ですから注文するだけで発注しなければ、それはそれ(笑)

けれども、鼻血を出してみない事には、どこをどう削っていくかも分からない訳なんです。


なのでこちらの葉山町一色に建てるオーナーは、ご主人の男のロマンが暴走中(笑)


hayama-isshiki-n-ie-keikaku-roman2.jpg

打ち合わせをしていても、なぜかご主人の背筋が真っ直ぐ伸びてます(笑)

なんと言いましょうか、きちんと意見を言う為には、奥様に対して誠意の現れなのでしょうか、要望を言う時には何故か背筋が真っ直ぐに(笑)

今までにこの手の男の浪漫の表現は無かったですねぇ・・・

ま、でも確かに葉山に家を建てる上で、大きな吹き抜けもあり、薪ストーブもあり、屋根付きバルコニーもあり、ルーフバルコニーもある。

そこに来て回廊型のキッチンだったり、自然素材の珪藻土や無垢材の床などなど。。

確かに快適な暮らしが過ごせるのであろうとは思います。

そんなご主人、今の所は一つ一つのオーダーを奥様に却下されない為に、低姿勢&背筋真っ直ぐで誠意を見せていると言う訳なんですね。

そしてプランニングを実現させるべく、やれる所はなんでも自分でやる精神。

なのでまだまだプランニング段階にも関わらず、壁塗りなんかも今から練習が始まっているのです!

葉山町堀内の壁塗り現場、すでに現場のオーナーとこちらのオーナーとで連絡を取り合いまして、作業可能な日はお手伝いに行かれているみたいですねぇ(笑)

hayama-isshiki-n-ie-keikaku-roman3.jpg

すでにオーナー様同士で、LINEのやり取りがあるらしい(笑)

葉山町チームは相変わらず仲が良いと言う事で。

でも、やっぱりあれですかね。。

実際に現場で頑張るのが応援のオーナーじゃなくて、自分の家だから自分が一番頑張らないとね!

塗りのコツ、もっと早く覚えてもらわないと、いつまで経っても進まないですけどねぇ・・

と言う事で、スタンダートサイズの家もあれば、男のロマン全快で進めて行く方も居らっしゃる中尾建築工房。

葉山町一色の男のロマンが詰まった家。

いったいどの様な結末が待っているのか?!

私も今からとっても楽しみでございます☆


日時:2015年9月16日 19:49

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。