鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

2015年相模湾カツオ・キハダマグロ釣り解禁、今年は行くのか行かないのか?

去年のラストはホントに残念な形で終了してしまった相模湾カツオ・キハダマグロ釣り。


相模湾は神奈川県の規制がありまして、相模湾内でオキアミを使用出来る期間がきちんと定められています。

その解禁になるのが八月一日。

すでに湾内にはたくさんのメボウ(キハダマグロの子供)とカツオの群れが入っているらしく、あっちこっちで釣果が上がっています。

では、そんな中で私が実際に釣行に行くのかどうかって言うと。。

ちょっと仕事が忙しいって事もあり、昨年受けたメンタル的ダメージも回復せず『あの無反応っぷりは、どうにもなんないもんなぁ・・』と言う思いがありました。

そんな中、私が釣具を購入している釣具のポイントから、あるモノが送られてきたんです。

tsurigu-points-present.jpg

特になにか釣具を注文していた訳ではありません。

けれども、まぁまぁ重量感のあるなにかが送られてきたんです。

さっそく開封してみると。。

tsurigu-points-present2.jpg

ちなみにポイントって名前はお店の名前でして、会社としては株式会社タカミヤって言うそうなんです。

tsurigu-points-present3.jpg

なんでかしらないですけど、いつも利用しているからか、ポイントの社長さんから大量のメロンが送って頂きました・・・

実は私、釣具のポイントのメンバーズカードを持っているのですが、それのランクが高いんだそうです。

通常はこんな感じらしいのです。

ビジター会員

シルバー会員

ゴールド会員

この三つがメンバーズカードのランク分けになっているのだそうですが、私のカードがどれかと言うと。。

tsurigu-points-present4.jpg

カード色自体はブラックで、文字色が金色文字。
なのでゴールド会員と言う事になるのです。

ところが、ゴールド会員のメンバーズカード左脇に、光り輝くPMのシールが貼ってあります。

実はこのシールが表には公開されていない、釣具のポイント幻のプラチナ会員って事らしいのです。

プラチナメンバーには、ポイント付加もいっぱい付くらしく、さらに釣具のポイントの社長さんから直々にメロンなんかも送られてくるそうなんです。

これを行きつけの釣具のポイント大津店店長に話を聞いて、メロンの方はありがたく頂戴する事にさせて頂いたんですね。

そしてポイントも相当数溜まっているらしく『中尾さん、カツオマグロの竿は餌専用竿だけでしたよね?ルアーやイワシフカセで釣る竿なら、溜まっているポイントだけで購入出来ますけど・・・』


そんな事言われちゃったら、そりゃー・・・ねぇ。。

様はルアー専用竿がタダって事でしょ・・

まぁ、そりゃ頂きますけどぉ・・・

そして結局ルアーやエビングに使えるツールも同時購入させて頂く事になりました。

結局、なにかしらは買ってる・・・

これでオキアミ餌でも、ルアーでも、エビングでも、とにかくカツオとマグロと勝負するツールが揃ってしまった訳なんです。

後はメンタルの問題だよな・・
昨年は心を折られ続けて、本気で落ち込んでしまったからなぁ・・

と言う事で、2015年相模湾カツオ・キハダマグロ釣り解禁、今年は行くのか行かないのか?

昨年ほどは行かないと思いますけど・・・

ちょっと去年とは違う船宿さんにて、チャレンジをしたいかなって思いまーす!

去年の船宿さん船長だと、とにかくずーっと怒られっぱなしだもんな・・
そんで釣れなきゃ、またまた心が折れちまうもんな・・

そうだ、今年は怒られそうに無い、癒し系の船宿を探してみよう!(笑)

日時:2015年8月 5日 16:54

コメント(2)

先日はありがとーございました。

マグロ、カツオ。

食べたいよ~


A山さん☆

釣り経験のある方は、魚を貰えないのがカツオ・マグロなんです(笑)

去年のカツオはあり得ない位、食味の良かったなぁ・・
差し上げるみなさん、それぞれ喜ばれておりましたので☆

私はキハダマグロは釣れませんでしたけど、同船した方がマグロを掛けた時、私もお手伝いをさせて頂いたんですけど、その方が『今年のキハダはヤバイねー、超美味かった!』って言ってました。

私にもお裾分けしたいからと言われましたが、私は自分で釣ってから、また今度お裾分けしてもらいますと言って、丁重にお断りさせて頂いたんです。

と言う事で、めっちゃカツオもマグロもあり得ない美味しさですので、A山さんも一緒に釣りに行きましょう!


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。