鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

葉山鐙摺漁港前|あぶずり食堂さん

葉山にある港の一つで鐙摺(あぶずり)漁港と言う港があります。

鐙摺漁港と言えば、私が昨年から相模湾のキハダマグロ釣りでお世話になった船宿さんがある港。

hayama-abuzuri-shokudou.jpg

港の雰囲気は、こんな感じね。

鐙摺漁港は釣り船も盛んなのですが、港の前では大学生がヨットの練習をしてたりするのも有名でして、逗子海岸からたくさんのヨットが見えるのが、夏の風物詩にもなっているくらいです。

今回ご紹介するのが、そんな漁港前にあるあぶずり食堂さん。


hayama-abuzuri-shokudou2.jpg

海っぺりの町にあるでしょ〜

港の前でしょ〜

漁師も食べに来てるでしょ〜


この食堂ならではの、私が頂くご飯と言えば!

hayama-abuzuri-shokudou3.jpg

野菜炒め定食(笑)

海鮮系定食を想像されたりしました?(笑)
実はそ〜ゆ〜お店じゃなくて、ホントに普通の食堂なんです

ちなみにメニューはこんな感じ。

どちらかと言えば、近所の人達とか、海でヨットの練習した大学生さんとか、漁師さん達を対象にしたお店って言えば分かりやすいかもね。

あまり観光に来られた方を対象にしているメニューではないかと思います。


海鮮系を強いて言えば、サザエ丼とか、つぼ焼きがあるって位かなぁ・・
俺、あんまりサザエ好きじゃないから興味も無いのだけれども・・


私は葉山や逗子辺りを回っている時に、たまーに行くのがこの食堂。

カツ丼食べたり、野菜炒め定食食べたり、煮魚定食食べたりって感じで利用させてもらってます。

価格はとってもリーズナブル。

カレーとか、フライものとか、唐揚げとか。。

ボリュームもあるんで、食べ盛りのお子様連れの方にとっては、満足出来る食堂さんではないでしょうか!

ま、海で働く人達も、魚ばっかり食べてると飽きちゃいますしね・・
現に私も魚を釣るのは好きだけど、自分ではほとんど食べません。
美味しい魚だって分かってるけど、ある意味もう食べ飽きちゃってます(笑)

と言う事で葉山鐙摺漁港前のあぶずり食堂さん


ごくごく普通の食堂での食事を楽しみたい方にとってはオススメ出来るお店です☆

hayama-abuzuri-shokudou4.jpg


食事も終わって、港前でタバコ吸ってると、時化で出船していない船が並んでおりました。
たいぞう丸って書いてある船が、昨年キハダマグロ釣りで利用させて頂いた、怒りん坊船長の居る船宿さん。

今年の夏は怒られたくないから、左側に停泊している長三郎丸さんの方に乗ろうかなぁ・・・
たいぞう丸に乗らない事で、またまた怒りん坊船長に怒られちゃったりして(笑)

日時:2015年7月28日 11:44

コメント(2)

実は、ここも
カ・ツ・カ・レーが美味しーいんです!
是非、ご賞味あれ!


M落さん☆

カツカレーね(笑)
なんなら二人して、あぶずり出張肥満亭でもやりますか!


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。