鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

横須賀あっさり讃岐風ラーメン|麺屋こうじさん☆

私はランチになると、たいていの場合外食だったりします。

お店も色んな所に行くのだけれども、今回は以前から気になっていた讃岐風ラーメンなるモノを頂いてみようかと思いまして、横須賀市根岸にある麺屋こうじさんに行って来ました!

yokosuka-ramen-menya-kouji.jpg


麺屋こうじと検索しますと、グループチェーンが同じ名称であるみたいですが、今回ご紹介する麺屋こうじさんとはおそらく無関係なのかなぁ・・と思います。

横須賀のラーメンと言えば、割りと家系のお店が多いのですが、私の好みとしてはあっさり系の支那そばみたいなラーメンも好きだったりします。

なので麺屋こうじさんのラーメンも、讃岐風って言う位だからおそらく好きな感じと言えば好きな感じ。

で、以前なら私が注文するメニューって言うのは、どのお店でもシンプルなモノを選んでいました。

けれども、こちらのお店は評判が良いと言うのを事前に聞いていたので、私は注文したのはこちらのラーメン。

yokosuka-ramen-menya-kouji2.jpg

いわゆる全部乗せと呼ばれるメニューですね。

なんでも並、麺中盛、麺大盛、麺特盛って感じで頼めるみたいなのですが、さすがに大盛とかは食べ切れないかと思います。

なので私が始めて訪れた際には無料でお願い出来る中盛にして頂きました!

で、味はどうなのよって事なんですけど、私的には横須賀で一番美味しいんじゃないかなって思ってしまうくらい、美味しいラーメンでございます☆

チャーシューも、煮玉子も、エビワンタンも、どれをとっても美味しいんです。

さらにラーメンだとありがちなのですが、最後の方になってくると麺が伸びしてしまったりする事ってありますよね?

でも、麺屋こうじさんの麺は讃岐風らしいので、最後まで麺が伸びないで美味しく頂けちゃいます。

一番美味しい状態で食べてもらいたいから、硬めとかの注文は出来ないらしいのをどこかでチラッと見た気もします・・・

まぁ、いずれにしても店主の方のこだわりが言葉なしで伝わって来る様なラーメンですので、遠方の方にもぜひともお勧めしてみたいラーメン屋さんだと私は思います☆

たしか期間限定メニューもあるらしいのですが、どれもみな美味しいそうです。
ただ、忙しさのせいもあるみたいで、しばらくは期間限定メニューはやらないそうです・・
これはちょっと残念ですね・・

と言う事で、店主のこだわりが感じられて、とにかく美味しい讃岐風ラーメンの麺屋こうじさん


ぜひともお勧めしたいお店だと思いまーす☆

私なんて一回行って、あまりにも美味しかったので、もう一回行っちゃいました(笑)


yokosuka-ramen-menya-kouji3.jpg

この画像の中心を30秒ほど眺めてみると、あなたもついついラーメンが食べたくなーる、食べたくなーる、食べたくなーる。。。

なんて事しなくても充分に美味しいので、太鼓判押させて頂きます!

横須賀に寄られる際がありましたら、是非〜☆

お店に入ったら、あまりにも目立たない券売機が入口すぐ右側にあります。
そこで食券買ってから、席に座る感じです。
でないとお店のおばちゃんに『そこの券売機で食券買ってねー!』と言われてしまいます(笑)

残念ながら麺屋こうじさんは、2015年9月4日に閉店されてしまいました・・

日時:2015年6月26日 19:08

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。