鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

ダイニングテーブル&座卓天板用ブラックウォルナット到着☆

先日、私が新木場にて仕入れたダイニングテーブル&座卓天板用ブラックウォルナットの無垢板が中尾建築工房に到着しました!

配送してくれたのは新木場にて運搬を専門業にされているトラック乗りの方でして、最近はあんまり新木場でもこういった無垢板が運ばれる事は少ないんだそうです。

なので最近は新木場の材木のみではなくて、構造体のプレカット工場から依頼された木材等の荷物を運ぶ事が主流なんですって。

そんな中、無垢板の中では高級品の部類であるブラックウォルナットばかりをこんなに運ぶなんて・・・

こんな事は、今時はまず無いんだそうです!

と言う事で、無垢板に関してはオタク並の仕入れ方をする中尾建築工房

ゴージャスな板をリーズナブルな価格で提供出来る様に、現金一括払いのまとめ買いをさせて頂きましたー☆

Black-Walnut-nakaokenchikukoubou.jpg

ずらりと中尾建築工房の建物に並んだブラックウォルナットの無垢板。
一番左にある細いブラックウォルナットは、ダイニングテーブル用ではなくて、座卓を造る際に脚として木取る為に購入した板になります。

でもねぇ、ちょっとばっかし気が変わったと言うか・・・

せっかくこんだけダイニングテーブルにも使えるブラックウォルナットが手に入った訳です。
全てを座卓にするのではなくて、ロートアイアンで座卓にも使えて、ダイニングテーブルにも使えて。。。

そんな脚を造ってしまえば、どちらにも使えて一生モノになるかと思うのです。

むしろ同素材のブラックウォルナットで脚を造作するよりも、ブラックのロートアイアンで脚を造ってしまった方が、私的には板のみが浮いている雰囲気を出せてこじゃれているかとも思うのです。

そんな事で、さっそくアイアン職人さんに相談してみよ〜っと☆

日時:2015年5月16日 10:42

コメント(3)

S外さん☆
ちょっとほしいなー


かなり欲しいなー(笑)


S内さん☆

S内さんの為なら、S外はなんだって構わないよ〜と言ってくれる方だと思います(笑)


A山さん☆
かなり欲しいでしょー(笑)


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。