鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

木材利用ポイント最後の申請ご連絡事項です。

木材利用ポイントの最後の申請となるオーナーの皆様へ

中尾建築工房では、家を建てるオーナーの皆様に木材利用ポイントの代理申請を行ってきました。
そして今回が木材利用ポイントの最後となる代理申請になります。

代理申請の対象となるオーナーの方は昨年の9月末までに契約をされた下記のお宅が該当します。


葉山町長柄 緑-満喫出来る家 (木造住宅の新築・増築・購入及び床・壁・天井の木質化工事)

葉山町堀内 葉山堪能空間|引き寄せの家 (木造住宅の新築・増築・購入及び床・壁・天井の木質化工事)

三浦市初声 サーファーズHOUSE (木造住宅の新築・増築・購入)

以上のオーナー様宅が該当するかと思います。
サーファーズHOUSEのオーナー様は木造住宅の新築で申請を行います。
葉山の二邸に関しては、木造住宅の新築、及び床の木質化工事で申請を行います。
なので書類はそれぞれに対応した書類をアップロードさせて頂きました。

木材利用ポイントは、最後の最後まで申請書類が変わったりする事が多かったのですが、これで私の肩の荷も降りるってもんです。

これから代理申請業務を行いますが、上記オーナー様宅には提出して頂きたい資料がございます。

・運転免許証のコピー
運転免許証のコピーは裏面に記載がある場合は、裏面も合わせてコピーしたモノを提出して下さい。

・書類をダウンロードして署名捺印(二枚)

こんだけです。
書類に関してはちょっと重たいので、大容量ファイル転送サービスおくりん坊を利用して、各オーナー様にお送りします。
広告収益でなりなっているサービスになりますので、迷惑メールに入っている恐れもございます。
なのでちゃんと迷惑メールフォルダも確認して頂ければと思います。


そして記入するのはこんな感じの部分になります。

一つ目は木材利用ポイントの書類に申請者として署名捺印を頂きます。
ちょうど左上の部分にある記入欄の所です。
日付はこちらで記入しますから、日付は未記入でお願いします。

mokuzai-riyou-points-kakikata.jpg

そしてもう一枚は、即時交換申請書にも同様に記載する部分がございます。

mokuzai-riyou-points-kakikata2.jpg

即時交換申請書は上ではなくて下の部分になります。
こちらも日付は未記入でお願いします。

この二枚の書類と免許証のコピーがあれば問題ございません。

木材利用ポイント申請の署名は世帯主のみとなります。
もしも登記で持ち分が分かれている場合があっても、木材利用ポイントの申請に関しては連名での記入はご遠慮下さい。

と言う事でくれぐれも忘れずにここを確認!

・運転免許証のコピー

・書類をダウンロードして署名捺印(二枚)

準備が出来ましたら、さっそく中尾建築工房まで郵送か、ご持参頂ければと思います。
ではでは、以上三邸宅のオーナー様は、慌てて至急ダウンロードして下さいねー☆

まめまめしい働きしてんな〜、私(笑)

木材利用ポイントに間に合わなかったオーナー様、多分ECOポイント出てくると思いますので、きちんと確実になったらご報告させて頂きまーす☆

日時:2015年3月 2日 14:17

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。