鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

無垢板を使って造る机DIY編

以前に中尾建築工房で家を建てたオーナー様から、こんな連絡を頂きました。

中尾さんとこにある無垢板で、出来ればタダ的な感じで譲ってもらえる無垢板はありませんか?

値段の付いた無垢板はあるけど、タダねぇ(笑)

そんなのあるかな〜って中尾建築工房の倉庫を探してみること3分

まるでカップラーメンが出来上がる時間で探せる事の出来たのが、この板です。

keyaki-mukuita-tada.jpg

クリの一枚板をどかしてみると、奥にはケヤキの一枚板がありました。
長さ的にも幅的にも、これならオーナーの要望には合っている。

表面は汚れているけど、サンディングしてしまえばキレイになるし、汚れを落とすだけでも結構違う感じになりそうです。

このケヤキの板は、以前に閉鎖する事になった工務店さんから譲り受けたモノですので、特にお金は必要の無い板です。

なので、これだったらだいじょうぶとメールでお送りしまして、差し上げる事になりました。

その差し上げた板がどの様になったのかって事で、完成形の写真を送って頂いたんです。

keyaki-mukuita-tada2.jpg

ほほぉ〜、充分じゃないですかねー
中尾建築工房の倉庫でほこりをかぶっていたとは到底思えない感じになりました!

多少板の反りとかはあったりするかもしれないですけど、DIYで造る分には充分です。
結構キレイに磨かれたのか、ホームセンターでは買う事の出来ない机になっていますよね(笑)

もう差し上げられる無垢板は、多分これで無くなったと思いますけど。。

これがタダで出来るんだったら、ちょっと自分で頑張るのも悪くはないと思います!

わざわざご丁寧に写真送って頂きまして、どうもでした〜☆

でもパパがやったのか・・
それともママが頑張ったのだろうか・・・

日時:2015年3月 5日 19:12

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。