鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

葉山町長柄『緑-満喫出来る家』視察に行って来ました!

昨日は午前中に、建築会社選びをされている方を中尾建築工房の現場へとお連れしました。

たいていの場合、私が相談を受ける際には、建物のどういった部分を見れば良いのか。
建築会社選びをされている方は、どういった部分にこだわりを持っているのか?
または、どの様な事をを知りたくて、お越しになられたのかを伺ったりします。

なにをどう見れば良いのか分からないと言う方には、出来るだけ分かる様に説明する事を心がけています。
それに併せて、しょっぱなからお金の話をするのはいつもの事ですし、私達の建物に掛かるコストの説明も併せてする様にしています。

元々、大工さんって立場の人間だったから、営業の方みたいに『うちでやりましょうよ〜』なんて事、言った事もないですし、そんなつもりは全くない(笑)
ま、どちらかって言えば、ゆるーい感じと言えば、しっくりと来るんですかね。

と言う事で週末の昨日は、葉山町長柄にてオーナー施工の珪藻土塗りをしている現場にお連れしたんです。

現在はパテをしている段階でして、洗面やトイレの様な部分のみ、珪藻土を仕上げている段階。

なので見て頂いていたのは下地段階の部分なんですけど、窓の性能や断熱性能等々、そこに居るだけで体感出来る事も多かったかと思います。

hayamamachi-nagae-shinchiku-kengaku.jpg

外観も足場が外れて、廻りの緑を堪能できる様になりました!

気持ち良ーーい感じですよね☆

が、しかーし!

ちょっと、オーナー施工珪藻土塗りの仕上がり具合よろしく無いのよね・・・

ホントは年内引き渡しをする予定でいて、ご入居されてからボチボチと施主施工をされる予定だったのですが、さっすがこれだと無理だんべ・・・と。。

と言う事で、さっそく私が取った行動は、同じ葉山町内の一色にあるお宅へと、長柄のオーナーをお連れする事にしたんです!

Ori嫁さんすみませんねぇ・・・
突然アポ無しで突撃してしまいまして・・
それほど余裕が無いくらい、仕上がりに驚いてしまった訳なんです・・・

hayamamachi-nagae-shinchiku-kengaku2.jpg

そしてOri嫁さん宅にて、綺麗な仕上がり具合のところもきちんと見て頂きまして、長柄オーナーには参考にしていただき、引き渡しのスケジュールについても、一月延長しての引き渡しになりました。

さらに!

ちょっとね〜、このお宅は年明け一発目に極塗見学会を開催しまして、ちょっとバックアップしてあげてみようかなと(笑)

これから自分たちで壁塗りをされる皆様、是非ともご参加していただければと思います!

日時:2014年12月14日 15:21

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。