鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

湘南Styleに逗子市逗子の招き入れる家が取材を受けました!

これは昨日の事なんですけど、以前に中尾建築工房で建てたお宅が湘南Styleに取材を受けまして、湘南の暮らしと家なるコーナーに掲載される事になりました!

zushishi-zushi-shounan-style-k-shuzai.jpg

ちょっと事情があって、打ち合わせも突貫、工事は突貫になるちょっと手前・・
なので通常ではあり得ない位の急ピッチで進んだ家造りだったのですが、ご覧の様なスタイリッシュな家となりました!

引き渡し当時は引っ越し優先でしたので、なにしろ細かい外構工事は後回し。

でも今は逗子の造園屋さんで、まぁまぁいい感じの仕事をし、かつ喋れる職人さんが、なかなか雰囲気の良い外構を仕上げてくれました(笑)


強いて言えば、ちょっともう少しだけ品があると良い方なんですけどねー(笑)


さてと、そんな話は置いておいて。
こちらのお宅は私の暮らす賃貸マンションのすぐ近くにあるお宅なのですが、ご主人が美容系のお仕事をされておりまして、複数の店舗展開をされているバイタリティ溢れるご主人さん。

お子さんも元気いっぱいな子どもたちが三人も居らっしゃる楽しそうなご家族です。

湘南Styleと言えば、クリエィティブ系のお仕事をされている方の湘南の暮らし方を好む媒体ですので、今回の逗子市逗子のオーナー様は、まさしくピッタリの方だと思います。

この日はちょっとだけ天気が良くない事もあり、女性のカメラマンの方が最高のアングルを探すべく、ブロック塀の上に登って写真を撮影されておりました(笑)

室内では、ご主人様と湘南Styleマガジン編集長の富山さんとで、対談が始まっておりまーす☆

zushishi-zushi-shounan-style-k-shuzai2.jpg

久しぶりに編集長にはお会いしましたけど、ちょいとだけ老けた?(笑)

室内ではご主人の経営されているサロンの近所の話とか、湘南に移住した際のきっかけだとか、家造りが始まったドタバタの様子を話されておりました。

私は特になんかする訳でもないのですが、強いて言えばコーヒーをごちそうになったとか。。

あ〜、仕事させられたわ、1Fに置いてあった電子ピアノを2Fに運んだりとか・・

こういった力仕事だけは、やっぱり私なのよね・・・

そして取材は2時間ちょっとで終了しまして、編集長とカメラマンの女性が帰られた後に、ご主人と世間話をしながら私も招き入れる家を後にしました。

ホント超特急で進めた逗子市逗子の家造りだったのですが、一応見えない所もこだわってんだけどなぁ・・・

zushishi-zushi-shounan-style-k-shuzai3.jpg

ここなんか、プロが見ればおそらく分かると思うのですが、支えが無いくせに、しっかり屋根として支えられています。
でも、あまりにもマニアック過ぎて、湘南Styleでは取り上げられる訳でもありません。

こ〜ゆ〜マニアックな所がきちんとしているって事は、さらに中身の構造部分はもっときちんとしている。
だからこそ、日々の暮らしを安心して満喫出来るって事で(笑)

多分、今回の取材の様子は12月に発売される湘南Styleに掲載される予定みたいです。
ご興味のある方、是非とも書店まで!

うんうん、見えない所で結構いい仕事してんなぁ、俺(笑)


日時:2014年11月21日 10:42

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。