鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

湘南の秋の味覚〜お魚を楽しむならこのお店

え〜、今日は一日で5組の方との打ち合わせを行わせていただきました中尾建築工房ですが、さっすがに打ち合わせスペースが三箇所しかありませんので、ギリギリなんとかなったと言う感じです。

そう、そんなんだったので、もうすぐ地鎮祭だって言うのにも関わらず、おもしろ系打ち合わせを行った葉山町堀内のお宅の記事にしようかなぁ。。

なんて思っていたんですけど、数人の方から湘南の秋の味覚を楽しめて、安くて美味い店を!と言う話があがりまして『だったら、このお店でいいんじゃないですか?』との話しをさせて頂きました!

なので今日は、そういったお店をご紹介させて頂きましょう!

私は基本B級グルメな人なので、B級グルメだと思われる方にはお勧め出来ると思います。

今回ご紹介するのは以前にも一度は載せていたであろう逗子市小坪のゆうき食堂さんですー

kotsubo-yuuki-shokudou-katsuo-sanma.jpg

私が今回頼んだのは、名前は忘れてしまいましたけど、戻りカツオの塩タタキなんちゃらと、新サンマの刺し身二点盛り定食を頂きました。

まー、カツオの厚みなんて、一番分厚い所は中尾建築工房の床板と同じ厚み位ありました(笑)

ここは秋の味覚として、今一番脂の乗っているサンマとカツオを食べさせて頂ける食堂です。

どちらかって言うとこのお店、品重視と言うのは一切なくて、ボリュームで圧倒する食堂って言えばしっくり来る感じのお店ですかね。

他にも一杯メニューはあるけど、それはぐるなびのゆうき食堂さんリンクを貼っておきますので、そっちで見てみて下さい。

時期的には他にも地物として、ワラサ(ブリの未成年って感じの魚)なんかもありましたけど、秋だったらやっぱりサンマは食べたい時期ですもんね。
刺し身二点盛り定食だったら、以前なら1,000円でお釣りが来た記憶があるんですけど、消費税の都合により1,100円になってました。

でも、これだけの量がありますから、一人で食べ切るのも至難の技って位のボリュームです。

ご飯食べれる小さいお子さんが居たとしても、お父さんお母さんの分を分けるだけで充分お腹いっぱいに出来るのではないかと。。

と言う事で、リクエストのあった湘南の秋の味覚、お魚をリーズナブルな価格で楽しみたいなら、逗子市小坪のゆうき食堂さんをお勧めさせて頂きまーす!

ではでは、今週もお疲れさまでございましたー☆

日時:2014年9月28日 19:58

コメント(2)

久しく行ってないなぁ~ゆうきさん。
サンマの炙り丼が美味い季節だなぁ…
もうちょい寒くなってきてからのラーメンも良いんだよね~


もりたけさん☆
サンマのあぶり丼も今年に入ってもう2回は頂きました!
なんか名前がサンマの炙り丼から、ちょっとネーミングが長くなっていたけど、ますますサンマの載せ方が大ぶりになって来た様な気がする・・
ここの大将、相変わらずっすよね(笑)
ラーメンはダシが良いかと私も思います!
今度お時間ありましたら、ご一緒しましょう!


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。