鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

極塗り!補講のお知らせ

これはガッツの問題なのか、思い入れの問題なのかは微妙なのですが。。

前回、極塗りと題しまして、珪藻土の施主施行をサポートする為の講習会を鎌倉市にて執り行わせて頂きました。

中尾建築工房と言えば、多分昨今で流行っている漆喰や珪藻土の施主施行を推進する設計事務所であり、工務店でもあります。

こういった勧めをする上でも、かなり積み重ねたモノがありますので、施主施行のサポートに関しては、かなりの自信と自負がある訳なんです。


当然の話ではありますが、楽チンな壁塗りなんてモノは存在しません。

しんどいの繰り返しの中から、先が見えたり、テクニックが上達する事によって喜びに代わるオーナー様も結構な人数で出てくる様になりました。


でもね、ちょっと鎌倉で行った作業を見た上で、不安なご家庭を見つける事が出来ました。。

yokosukshi-nagasawa-keisoudo-hoshuu.jpg

今回、その補講の対象となるお宅はこちらになります!

こちらのお宅は横須賀市長沢の着工中現場になるのですが、ちょっと施主施行の漆喰や珪藻土塗りをする上で、若干の不安が残る家なんです。

なので、これは強制的に補講の対象になりますよね••

人の家での講習は、まだ楽だった。

でもね。。

自分の家での講習となったら。。

私の職人的感性がビックウェーブとなって、押し寄せる事となるでしょうから。。


今のうちから、手伝って頂ける方のリストアップをされた方が良いかと思います!

では、当日は超sな私をお披露目させて頂くべく、講習に望んで頂きましょうかね!


まぁ〜、今のうちに洗礼を喰らった方がいいかもね〜(笑)

日時:2013年11月21日 23:44

コメント(2)

ぎょぎょぎょ!もう今でも十分Sじゃないですか!!
気合いを入れ直し、精進いたします。
恐い。。。


まゆぞーさん☆
ん、今でも充分?!
いいですか、職人たるもの一に精進、二に精進。
三、四が努力で五に職人となれる訳なんですからねぇ・・・
まぁ、頑張って(笑)


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。