鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

中尾建築工房取り扱いの自然塗料メーカーさんへ

私がかれこれ、大工の棟梁時代から永く愛用している自然塗料があります。

それがプラネットカラーという自然塗料になるのですが、こちらのメーカーさんは某塗料メーカーに努めていたナンバー1とナンバー2の方たちが、本物の自然塗料を手がけたいという事で開発された自然塗料になります。
他社の自然塗料に比べて、一般の方でも非常に塗りやすいですし、なにより高性能なので、素材にこだわる私としては切っても切れない素材だと自負しております。

でも、永く時が経てば、当時一緒に色々と試行錯誤したメンバーが居なくなったり、メーカーにも新人さん達がどんどん入ってきたりしています。
塗料の価格なども、上昇気味でもあるらしく中尾建築工房に置いてあったサンプル及び価格表も、そろそろ変更しなくてはならない時期に来たのかなって感じです。

これ、創業当時からお付き合いをしていたプラネットカラーの藤田さんから、私にプレゼントしてもらった当時からの色見本。。

sizentoryou-planetcolor.jpg

これ、色見本の板も貼り付けてあって、価格もきちんとサイズ別によって記載されているんです。
なので私達としては、その場で金額もこれって言えるので、大変便利だったんですよね。

んで、最近になってプラネットカラーの担当者も新人の女性になりまして、また新たに色見本を送ってくれました。

sizentoryou-planetcolor2.jpg

ん〜、板自体は大きくなっているので、見やすいといえば見やすいかもしれませんね。
でも、この木箱に価格なども貼り付けられる様なシールというかプリントがあると、なお良い訳なんです。

でも、せっかく担当者が女性になったんだからな〜
やっぱり女性特有の柔らかい感じのする価格の冊子だったりとかって言うのも、箱に紐でつなげておいて明示するのもアリだよなぁ。。


それをちょっとメーカーの方にも検討して頂けると。。

私達の作業ももうちょっと楽になるのかなって感じですかね。。

はい、ではプラネットカラーの女性陣の皆さん、なにか良いご提案を頂けると多忙な私は非常に助かりますでございます!

でもいいのかな・・
こんな業務連絡的な内容までも、ブログなんかで更新してしまっても。。
まぁ、いっか(笑)
隠し事無しって事で!

日時:2013年11月18日 10:49

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。