鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

横須賀市長沢に建てる新築一戸建ての注文住宅計画!

yokosukashi-nagasawa-k-onegai.jpg

こんな風にお父さんに頭を下げられちゃったらねぇ・・


なんと言うか、家を建てるって事は、男性にとって。。

いや、男性と言うか、ローンを組む施主にとっては、一大決心となる事なのです。
それが分かっているだけに『ちょっと危険な臭いがするぞ〜』と思う土地については。。

『ちょっと待ったっ!!』

と言わんばかりに、警告を発したりします。

今回、私が警告を発したのは、横須賀市内は長沢と言う、中尾建築工房の事務所から車で5分も掛からない場所にあります。

この土地に新築一戸建ての注文住宅を建てる計画になっているのですが。。

ここがまた、やたらと大きな土地ですんで、ご実家のある土地を分筆して家を建てる事になります。
いわゆる庭先と言えば分かりやすいでしょうかね。


そこで私たちの場合、家造り計画を検討するには将来的資産価値を考えた上で、最良の方法を提案します。

でも、ここがまた。。

なおさら難しい難があるんですね・・


これ、簡単に説明出来ないくらい、やっかいなんです。
そして造り手となる私たちは、行政にきちんとお伺いをたてて失敗しない家造りを提案しなければなりません。

それだけに簡単なノリだけで、家造り計画の説明をする訳にはいかないのです。


でも、さきに言っておくと、家は間違いなくきちんと建つよ。

お父さんとも話をしたし、お父さんの言う条件であれば、問題なく家は建ちます。
きちんと建築指導課の方とも話をしました。

そして一緒に悩みました。

そしてその答えを出す為に、一回現地でお父さんと建築主となるご夫婦とで、お話をしてから詳しい内容を説明出来ればって思うんですね。

でもくどい様に言っておきますけど。。

いや、はっきりとお父さんに向かって言いますけど、必ず家は建ちますからね!

だいじょうぶだからね!

と言う事で、明日にでもご連絡をさせて頂きたいと思いまーす☆

日時:2013年2月13日 22:51

コメント(4)

この度は誠にご面倒おかけしております。早速市役所にも行っていただいたようでありがとうございました!ブログ読んでホッとしています。ププッともなりましたが(笑)
私は先程こちらの家に帰って来ました。主人も私も金曜日の夜に実家に帰りますので、お話は土日でもご都合よろしいですか?
父にはこのブログの件、黙っておきますので(^ω^)明日社長から電話をしてあげて下さい。小踊りして喜ぶと思います。
本当にありがとうございました!!

追伸
主人もお礼を言っております。そしてブログの写真、ウケております(笑)


まゆぞ〜さん☆
この度は大変ご面倒かかってます(笑)
特におとうさんっすね(笑)
今日も雨の中、将来を兼ね備えた敷地設定の事とか、協力業者の方と、打ち合せをしています!
でもある程度見えて来た感がありますので、またご連絡をお待ち下さい!


テスト


テスト


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。