鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

二世帯住宅での幸せ

何年前だったかなぁ。。
あ、よーく見てみたら5年程前ですね。

以前に横須賀市内で二世帯住宅を建てたオーナー様から、今日嬉しいお知らせを頂きました。

ずばり婚約されたそうです!

ご婚約をされたオーナー様は事務所近くの職場の方なので、ちょっと前の週末に、ふらりとお越しになられました。

その時にはまだ婚約前だったので、色々と相談を受けていたんです。
割とシャイな部分もあるオーナーなので、まずは色々と話を聞きました。

んで、告白をしても良いのか、悪いのかの判断がご自身のみでは、なかなかつかなかった様です。

ん〜、なるほどねーって思いつつ。。

『んな事言ってないで、言っちゃえばいいんだよー!』

隣の席では打ち合わせ中の方が居るにも関わらず、思わず言ってしまいました(笑)

つーか○○さんが言わなかったら、女性の方からなんて、なかなか言えなくないかぁ?!

な〜んて会話をしていました。

やはり人って職場の都合とか住んでいる場所の都合とか、いろんな問題があるとは思うのです。
でもそれって、なんだかんだ話をしてみると、たいした事でもなかったりするし、私が話を伺った内容からすると○○さんの思い込み過ぎって感じがしたのでした。

なので、私からちょこっとだけ背中を押すつもりで『い〜から、○○でご飯食べて、その後○○公園で景色を楽しんで、ちょっとだけまったりしたら、そこで言ってしまえ!』と(笑)

その後、彼女の誕生日の日に、告げたそうなのです。
その返事をそこですぐにもらったのか、貰わなかったのかは分かりません。
でも、私のアドレスにメールが来ていてました。

『まずお礼から、中尾さんの後押しのおかげで、婚約することができました!!!
あのプッシュがなければ、ずっと独身貴族のままでした。。。ありがとうございました!』


とのご連絡が!

ほんとは後押しが足りないかなとも思いつつ『当日、いい感じの時間帯になったら電話するからさっ!ちゃんと言わなきゃ駄目だよっ!』って言ってました。
そしてもちろん、そこで電話をして横入れする様な野暮な事をするはずがありません(笑)
でも、勇気を出した言葉から、見事婚約に至ったそうなのです。

オーナーのやさしい気持ちから建てる事になった二世帯住宅の家にも、ようやく明るい日差しが入り込んで来たみたいですね。

しかも5年越しにもなりますので、これからは仕事もがんばりつつ、楽しい暮らしを満喫して頂きたいと思います!

そう言えばね。

結婚したら、今時の男性は家事をかなりの度合いでやる方が円満になるってYahoo!ニュースに乗ってましたよー
私は結構好きな方なのですが、どうも洗ったお皿などにはクレームが入ったりする事もしばしば••
でもやらないよりは良いですかね(笑)

まずはオーナーのTさん、ご婚約おめでとーございます!

いやぁ、この話で今日は良いお酒が飲めるかな。。

でもやっぱ、この夕日の中で事に至ったのかな・・

tateishi.jpg


face-book-iine!.jpg
フェイスブックに参加されている方は、よろしければ中尾建築工房のホームページ上にある所に戻って頂いて、画像に書いてある『いいね!』部分を押して頂けると嬉しいです!
励みになりますっ!
参加されていない方『私には無理かな・・・』と言わずに、とりあえず登録して『いいね!』部分を押して下さい!
『だめね( ̄∩ ̄#』と思った方も、押す場所はおんなじボタンになりまーす☆


日時:2012年9月28日 23:25

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。