鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

鎌倉市山崎|『Girl,s House 』お引き渡し☆

今日は一日、あっちこっちそっちと廻らせて頂いた一日でしたが、その中でもメインイベントは鎌倉市は山崎に建てた『Girl,s House 』のお引き渡しでした!

引き渡しをする度に毎回思うのですが『あ〜、このお宅も引き渡しまで来ちゃったんだなー。。。』って思うんです。

プランを造っている頃とか、仕様や性能面の打ち合わせをしている頃って言うのは、言うだけならタダだし、想いを全部ぶつけて欲しいって感じになるのね。。

だってせっかく家を建てるのに、なんにも言わないで後々後悔だけはして欲しくないからです。

今回、御引き渡しをさせて頂いた鎌倉市山崎のオーナー様も、インターネットでたくさんの情報を拾い集めて、集めて、集めて、集めすぎて・・・

って言う所も若干はあっったかもね(笑)

でもこうして中尾建築工房が胸を張れる、長期優良住宅としての家が無事竣工しました!

kamakura-yamazaki-n.hikiwatashi.jpg

シックなゴールド色のガルバリウム鋼板の屋根や外壁、更には軒や破風まで厚めのガルバリウム鋼板で巻き込んだオールガルバリウムの家となっています。

一般的にはガルバリウムって持ちが良いと言われますよね。

でもね、実は全てのガルバリウム鋼板の持ちが良いかって言うと、そうではありません。
中尾建築工房の場合、オーナーがガルバリウムを選ぶ理由を知っています。
ただ単にはやりやフリーメンテなんて言葉に騙されてはいけないと思うんです

なので中尾建築工房の場合は、厚手のガルバリウムを採用して、更には一枚モノで仕上げて行きます。
だからメンテナンス性も向上するし、折を強く入れる事で強度も強くする部分も重視しているんですね!


今回、御引き渡しを追えたオーナーである時計さん。

初めてお会いした時から『なんでそこまで不信感的オーラを出してるのかな〜』って思っていました(笑)

でも話をしていたら『あ〜、なるほどねぇ。。』って言うのが良く分かったんです。

そこから時計さんの家造りを進めるに当たって『中尾建築工房が時計さんの為に、出来る事ってなんだ?!』

そう考えました。

そこをよくよく考えたからこそ、時計さんのオンリーワンな家が竣工したと思うんです。

と言う事で御引き渡しを終えた『Girl,s House 』の各部をアップ!


と思いきや。。
『Girl,s House 』って言うくらいですから、そんな画像なんてアップ出来る訳ないじゃないですか!
なので、ここは私の自己満足で終了(笑)
見たいって思う方は、直接私に言って下さい。
時計さんが『見せても良いよ!』って言ってくれたら、お見せ出来るかもしれません☆


でも今日の御引き渡しには、家族の中の2名ほど(実は3名だけどね)立ち会えませんでした。
でも、私的には立ち会えなくても、考えるべき所と実現したい部分と、不安に思っている部分は共通だったのかなって思います。

だからこそ、私もはっきり言って『この家はだいじょうぶだよっ!』って強く言いたい!


なんだかんだと一年がかりだった時計さんの家造り。
実際問題、満足してくれたかは。。

時計さんがいずれコメントを入れてくれるでしょう!

ではでは時計一家のみなさん!

楽しみにしていてくれた竣工、おめでとうございますっ!!


さてと、こうしてブログも書き終わったんで。。
ちょっTさんにもらったカップ麺。。
いやいや、コープ麺でも頂きますか(笑)

日時:2012年1月19日 23:12

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。