鎌倉・逗子・葉山・横浜で建てる無垢材と自然素材の家

神奈川県の工務店のサイトマップ
神奈川県の工務店
お問い合わせ

神奈川県の工務店メニュー


携帯からもチェック!
携帯からもチェック!
サイト内検索 powered by Google

ちょっと様子を見てみます。

中尾建築工房のブログって、オーナー様からコメントが書き入れられる様になっています。
でも普通はコメントを書き入れない様にするらしいんですね。。

何故かと言うと、ブログ機能をホームページに入れる場合、スパムメールと言ってやたらと迷惑コメント的なモノが書き込まれてくるらしいのです。

実は今までにも、結構な量のスパムメールが書き込みされていました。

でも今回は、結構な量と期間がずっと続いているんですね。

さすがにこれだけの量を削除したりしていると、仕事にも影響したりしますので。。
ちょっとその道のプロっぽい方に相談したんです。

そしたら。。

『中尾さん所のブログ、更新頻度もあるし、読むのも長いから狙われているみたいですねー。だからしばらく更新頻度を落としてみればー』というアドバイスを頂きました。

そっか。。

んじゃ、ちょっと様子を見ながら更新しますかって事で。。

ちょっと更新頻度と一回の記事の長さに多少変化があるかもしれません・・・

なんだかインターネットって簡単お手軽って感じのイメージでしたけど、メリットもあればデメリットもあるんですねぇ・・・

日時:2011年12月13日 21:06

コメント(1)

IP抜き出してアクセスガ-ドかけちゃえばいいのに・・・。
…とか書いちゃったらまずいかな・・・。


コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。